INDEX
1つ1つ手作業でオリジナルのラグマットを制作している熊本県の「ITO.RUG(イトラグ)」から生まれた、“さんまにのる猫ちゃん”のラグが「かわいい!」とThreadsで話題です。記事執筆時点で6800件以上の“いいね”を記録。
秋の味覚に乗った黒猫にキュン!
投稿したのは、オリジナルのラグマットを制作している熊本県の「ITO.RUG(イトラグ)」公式ストアのThreadsアカウント(@ito.rug_store)。「秋という事でさんまにのせてみました」と、さんまに抱きつくような黒猫ちゃんをデザインしています。
投稿された動画では、糸を布地に打ち付けてデザインを施した後の仕上げの様子を公開しており、布地を1度大きめに裁断して、専用のせん断機で毛並みをフラットに揃えていく様子がみられます。
デザインの輪郭通りにカットするのも手作業で、猫ちゃんの耳の形などをハサミを使ってきれいに作り出していきます。さらに表面のフチも丁寧にカットし、角を滑らかに。
最後に糸くずなどをしっかり取り除いたら、「さんまにのるネコ」のラグマットができあがりです。ぷくっとした立体感のあるやわらかな印象の仕上がりがなんともあいらしい!
「めちゃくちゃ可愛い」「ほ、ほしいです!!!!」と反響
こだわりが感じられる制作風景が公開されたThreadsでは、「えええ!!!可愛い!!!」「目付きがいいですね」「ぜってぇ〜このさんまは離さないオレのだかんな!っていう確固たる態度が目から感じられる笑」と和んだ人の声がたくさん寄せられ、「可愛い!そして、出来るまでの過程も見られて興味深いです」「ほ、ほしいです!!!!」と人気を集めました。
こちらの新作「さんまにのるネコ」は、ITO.RUGのオンラインストア(BASE)にて10月16日の販売開始後、間もなく完売。各アイテムは再販を不定期で行っており、興味のある方は公式Instagram(@ito.rug_store)をチェックするといいでしょう。
ITO.RUGでは他にも、柴犬さんのラグや、猫ちゃんのミニラグ、さらに目玉焼きやトマトがモチーフのラグも制作・販売しています。
画像提供:「ITO.RUG STORE」(@ito.rug_store)さん
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ