ねとらぼ
2025/10/22 07:00(公開)

東京駅のNewDaysで買ったおにぎり→袋を開けると…… 「えええ!」まさかの中身に「知らなかった」「見つけたら絶対に買う」

 東京駅のコンビニで販売されていた、有名駅弁風のおにぎりがThreadsで注目を集めています。絶対おいしいやつ!

「有名駅弁」がおにぎりに
advertisement

「峠の釜めし本舗おぎのや」監修の特別なおにぎり

 話題のきっかけは、「凍りの掌 シベリア抑留記」「あとかたの街」などで知られる漫画家・おざわゆき(@ozawa8371)さんの投稿です。東京駅のコンビニ・NewDaysで購入した、満足感たっぷりのおにぎりを紹介しました。

新装版 凍りの掌 シベリア抑留記 (BE・LOVEコミックス)"

新装版 凍りの掌 シベリア抑留記 (BE・LOVEコミックス)

おざわゆき
968円(12/05 21:17時点)
発売日: 2015/07/27
Amazonの情報を掲載しています
あとかたの街(1) (BE・LOVEコミックス)"

あとかたの街(1) (BE・LOVEコミックス)

おざわゆき
792円(12/05 21:17時点)
発売日: 2014/06/13
Amazonの情報を掲載しています

 注目を集めたのは、荻野屋が運営する「峠の釜めし本舗おぎのや」が監修した「荻野屋 峠の釜めし風おにぎり」(330円)。本家「峠の釜めし」をイメージし、たけのこ・しいたけ・ごぼうを炊き込んだご飯に、鶏肉・しいたけ・栗・紅生姜をたっぷりトッピングした駅弁風おにぎりです。

advertisement

おにぎりというより「ミニ釜飯」

 包みを開けば目に飛び込んでくる、お米の中に納まりきらない具材の数々。おざわゆきさんは「おにぎりと言うよりオンザライス!!!」「味もそのまんまって感じのミニ釜飯」と伝えており、見た目のインパクトもボリュームも満点の一品です。

具沢山でおいしそうすぎる!

 Threadsユーザーからは「知らなかった」「東京駅で買えるなんて」「本家好きだけにこれは気になる!」「栗の存在感がすごい」「見つけたら絶対に買います」と、多くのユーザーから実食を望む声が寄せられました。

 1958年から親しまれている駅弁の定番「峠の釜めし」が手軽なおにぎりとなったこの一品に、おざわゆきさんは「旅のお供にピッタリですね〜」とつぶやいています。

画像提供:おざわゆき(@ozawa8371)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.