香港発祥の人気キャラクター「ジモモ」を、100円ショップの商品を生かして手作りする工作動画がTikTokYouTubeInstagramといった各種SNSで話題に。動画は記事執筆時点で合計1240万回以上再生されるほど大反響となっています。

省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら

発泡スチロール板 60倍発泡 450×450×厚さ30mm

660円(12/08 03:23時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

百均グッズや市販品で「ジモモ」を手作り

 投稿者は、主に100円ショップの材料でさまざまなキャラクターのジオラマ制作を行っている動画クリエイターのにっしー(TikTok:@yoshi30244781481/YouTube:@にっしーチャンネル/Instagram:nishiyoshi_0429)さん。今回は、世界中で流行中のキャラクター「ラブブ」と同じ「The Monsters」のキャラクター「ジモモ」を作ってみました(動画タイトル等では「ラブブ」となっていますが、正しくは「ジモモ」です)。

 まずは頭部から制作。貼り合わせて厚みを出した発泡スチロール板にペンで顔を描き、カッターナイフで削り出していきます。ある程度形が整ったら紙やすりで表面や目のくぼみを滑らかにし、絵の具で肌の色を塗りました。

主な材料は発泡スチロール板
顔を描きます
カッターで削り出し……
紙やすりで表面を整えます
advertisement

各パーツを作成→組み合わせると……

続いて着色

 完成した頭部に、ユザワヤで購入した毛皮を装着。その後も発泡スチロール板や毛皮を駆使して胴体や手、歯や羽など各種体のパーツを作っていきます。そして全ての部位を合体させれば……?

毛皮を付けると一気にそれらしい見た目になりました
ちいさな手も発泡スチロール板で制作
羽も作りました
全てのパーツを組み合わせて……
advertisement

公式グッズにも見劣りしない完成品!

 一抱えほどもありそうな、大きなジモモが完成! 手作りとは思えないほどのクオリティーの高さで、公式のグッズとして販売されていても違和感がないほどです。驚きの完成度に、にっしーさん本人も「めちゃ良くない?」と自画自賛のコメントをしていました。これはすごい!

これが手作りとは思えない!
advertisement

「いやもう本物やん」「さすがのクオリティーだ」

 見事な出来栄えの手作りジモモに、コメント欄には「すげ〜〜!」「いやもう本物やん」「商品化できるレベルwwwww」「めっちゃ欲しい」「買いたい」「さすがのクオリティーだ」「なんでも作れるやん笑」「天才すぎます」「発想から工程まですごすぎ!!」など、驚きや称賛の声が集まりました。

 にっしーさんはこの他にも、TikTokYouTubeInstagramなど各種SNSにジオラマ作りの動画を投稿しています。

advertisement

ジオラマ制作動画をもっと見る

省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら 省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら 省略されたコンテンツがあります
省略されたコンテンツを確認するにはこちら

動画提供:にっしー(TikTok:@yoshi30244781481/YouTube:@にっしーチャンネル/Instagram:nishiyoshi_0429)さん

ユザワヤ(Yuzawaya) 秋冬毛糸 『プリティファー』 (1番色)

968円(12/08 03:23時点)
Amazonの情報を掲載しています