ねとらぼ
2025/10/22 12:15(公開)

「ものスゴい速度でドーン!」「後続来たら終わってた」 霜降りせいや、“高速での衝突事故”で死にかけた 生々しい大破現場に「ホンマヤバかった」 

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが10月21日にYouTubeチャンネルを更新。高速道路で交通事故に遭い、九死に一生を得たことを明かしました。

交通事故で死にかけた「霜降り明星」のせいや
交通事故を振り返るせいやさん(画像はYouTubeから)
交通事故で頭を強打したらどうなるか?"

交通事故で頭を強打したらどうなるか?

大和 ハジメ
550円(12/14 17:11時点)
発売日: 2019/03/30
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

高速道路で交通事故

 せいやさんは、「ホンマにヤバかったな!」「怖かったぁ~。死にかけました」とアドレナリンからくる高揚感が感じられる声色と表情で危機的状況を回顧。

 早朝にタクシーで現場に向かっていたところ、「運転手さんのハンドルがキュキュキュキューッって」「分岐の真ん中にものスゴいスピードでドーンッ!」と突然ハンドル制御が効かなくなり、高速道路の分岐に置かれているクッションドラムに正面衝突したことを明かしました。

 フロントからは煙が上がり、マネジャーとともに激しい揺れに襲われたというせいやさん。さらに、「高速道路のど真ん中で止まったんですよ! 交通事故で!」と車体は道路の中央に放り出されたそうで、「後続車来てたら終わってた」と命の危機を振り返っています。

交通事故で死にかけた「霜降り明星」のせいや
本当に命の危機……(画像はYouTubeから)
advertisement

事故直後の映像

 せいやさんは、「これ見て下さい」と事故直後に撮影した映像を公開。クッションドラムは見るも無惨に大破しており、タクシーの後輪に破片が挟まるなど、相当な勢いで衝突したことがうかがえます。

 せいやさんはカメラを回しながら、「ヤバすぎるってマジで。ヤバすぎるぅ~」「これに正面衝突したんですよ。怖すぎるやろ。ほんまにヤバかった」と恐怖体験をレポートしています。

交通事故で死にかけた「霜降り明星」のせいや
交通事故の現場。クッションドラムが大破しています(画像はYouTubeから)

 衝撃的な報告に視聴者からは、「本当に死んでてもおかしくない事故で怖い」「マジで生きててくれてよかった」「無事で良かった…このあと体痛くなったりするかもしれないから心配だ」「ちゃんと2人とも病院行ってCT検査受けたのか気になる 本当に心配」「アドレナリンドバドバでテンションおかしなってるやん」などの反響が寄せられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.