ねとらぼ
2025/10/26 10:20(公開)

かわいいプリンを作りたかっただけなのに…… お腹が痛い“完成品”に「笑ってしまってごめんなさい」

 猫モールドを使ってミルクプリンを作りたかった人の投稿がThreadsで話題に。丁寧に作ったものの、切ない仕上がりに注目が集まっています。

 話題となっているのは、Threadsユーザーの「ちゃびん」(@chabin_naho)さんの投稿です。ちゃびんさんは普段は、手作りのお菓子や料理を披露しています。過去には、夜中に2時間半かけてつくった『ちいかわ』キャラクターのクッキーの出来上がりが話題になりました(関連記事)。

advertisement

猫ちゃんのミルクプリンを作りたかった

 今回は3COINSで販売されていた「3Dゼリーモールド」を購入し、立体的な猫のミルクプリンを作ろうとしたちゃびんさん。

使用した猫モールド
使用した猫モールド

 砂糖を入れた牛乳をあたため、ふやかしたゼラチンを入れてモールドに流し、6時間冷やし固めるだけというシンプルなレシピで作ったのですが……?

完成したミルクプリン
完成したミルクプリン

 しっかりと固まらなかったのか、猫ではなく溶けてしまった“何か”といった感じの仕上がりに……。目と口にするつもりだった黒ゴマを添えてみると、より哀愁漂う雰囲気になりました。「見ちゃダメなもの」感がものすごい。なお、ミルクプリンは結局、ビンに入れてジャムをのせて食べたそうです。

advertisement

「錬金術に失敗したみたい」と反響

 この投稿には「あああああと思わず声が出てしまいました」「何が起きたwwww」「後乗せしたであろう黒胡麻のせつなさにジワる」「錬金術に失敗したみたいだ」「でもめっちゃ笑ってしまいました。失敗したのに笑ってしまってごめんなさい」という声の他、「狭い段ボール箱とかに無理やり入って液状化した猫を正確に描写したプリンを作ったんですね! 再現度がすごい」という声が寄せられていました。そうか猫は液体だった。

 ちゃんびさんはThreadsの他に、Instagram(@chabin_naho)YouTubeチャンネル「ちゃびん」でもお菓子や料理を作る様子を発信しています。

画像提供:ちゃびん(@chabin_naho)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.