INDEX
おばあちゃんと孫のそっくりすぎる写真がThreadsに投稿され、「瓜二つ」「遺伝子ってすごい」など、多くの反響を呼んでいます。
おばあちゃんの若いころとそっくり!
投稿したのはThreadsユーザーのariel.(@arielxxk)さん。話題になっているのは、「遺伝子恐ろしくて死ぬwww」との言葉を添えて投稿された、おばあちゃんとariel.さんご本人の写真です。
50年ほど前に撮影したというおばあちゃんの写真は、口を少し開けてほほ笑む優しい表情。孫のariel.さんは、花の髪飾りを付けて海をバックにカメラを見つめています。
当時30歳くらいだったおばあちゃんとariel.さんの写真を見比べると、同一人物かと思ってしまうほどそっくり! 顔の形を始め、額の広さ、鼻の形、口の開き方など、顔立ちだけでなく表情も似ており、ありとあらゆる面で遺伝子を感じます。
「遺伝子ってすごい」「すっぴんとメイク後」など反響多数
両親よりも祖父母の特色が色濃く遺伝しているように見えることを「隔世遺伝」と言いますが、2人の写真はまさにそれ。ariel.さんは、両親とも似ていないことはないものの「おばあちゃんがレベチで似てます」とコメントしています。
投稿には「おばあさまとそっくり瓜二つですね」「遺伝子ってすごいなぁ」「Face IDやったら解除されそう」「すっぴんとメイク後としか思えん」「素敵な写真 まるで双子のようですね」「多分誰も勝てん。。」など、驚きの声が寄せられています。
投稿時に「対戦相手を募集します」と添えたことから、この投稿には遺伝子の影響を強く感じる“家族のそっくり写真”が多数寄せられ、盛り上がりを見せました。
画像提供:ariel.(@arielxxk)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ