15歳のころから約22年間、ロリィタ服をこよなく愛する女性。その年齢にとらわれない美しすぎる着こなしがX(Twitter)に投稿され、「品があってとてもきれい」「エレガント」と話題に。投稿は記事執筆時点で90万回以上表示され、2万9000件を超える“いいね”を集めるなど、多くの人を魅了しています。
ロリィタ服が大好きな女性
写真を投稿したのは、ゴシック&ロリィタ服が大好きな「さ」(@bluE_0615_)さん。「ロリィタは若くないから着られない……」と思っている人に向け、15歳のころと37歳の現在の姿を披露して“ロリィタ服の異なる魅力”を伝えています。
当時15歳の投稿者さんは、膝丈までのふんわりとした黒のドレスに、ひらひらの白レースをあしらったロリィタ服を着こなしていました。ドレスに合わせたヘッドドレスもとても似合っています。カメラに向かってピースサインをしているその姿はあどけなさもあり、全体的にかわいらしい印象です。
22年後の着こなしは……
そして、22年後の現在はロリィタ服の特徴でもある“甘さ”を出しながら、優雅で上品な着こなしを披露しています。レースアップのデザインがかわいらしい、ワイン色のふんわりとしたワンピースの胸元には大きな黒のリボンが存在感を出していました。また、ヘッドドレスや小物も黒で統一しており、エレガントな装いです。
そんなステキなロリィタ服に合わせているメイクも22年間で変化がありました。15歳のころはメイクを覚えていなかったそうですが、今ではロリィタ服に似合うメイクに洗練されています。
それは、透き通るような陶器肌にふんわりとのせられた淡いピンクのチーク。パッチリと大きな瞳を演出するドールアイメイク、ドレスと合わせた血色感のあるリップ……と、まるで人形のような美しさです。また、ゆるく巻いた髪や柔らかくほほ笑む表情、ポーズなど細部までこだわりを感じます。
「ロリィタは若くないから着られない」と思ってる人へ
年齢にとらわれないロリィタ服の着こなしを公開した投稿者さんは「37歳になった今の方が顔の脂肪がスッキリして、お化粧も覚えて着こなしが圧倒的にマシになってる(と思う)から、『数字だけにとらわれないで』と伝えたい」とメッセージを添えていました。
Xでは「すごい……!」「どちらもめっちゃきれいです!」「作品から出てきたみたい!」「すごくよくお似合いです」「なんて美しい! 37歳にはとても見えないし、品があってとてもきれいです」「本人の努力をめちゃめちゃ感じる」「それぞれに味わい深いかわいさがある」「これだけきれいに着こなせるのはあなたが努力した結果」「年齢にとらわれず『自分の好き』を突き進んでいる人、大好き」といった声が寄せられています。
投稿者さんのXでは、この他にもゴシック&ロリィタ服のステキな着こなしが公開中です。
画像提供:さ(@bluE_0615_)さん
[Amazon Essentials] フェイクラップ ワンピース クロスオーバー ツイストネック ノースリーブ レディース
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目