INDEX
ハロウィーンの仮装コンテストで大好評を博したママの手作り衣装がTikTokで話題に。投稿は記事執筆時点で18万回以上再生され、「とてつもなくかわいい」「センス良すぎ」と称賛を集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
2児のママが子どもに着せるため手作りしたのは……
投稿者は2児の母であるTikTokユーザー・ひなた(@hinata__0221)さん。幼い子どもたちと一緒に、地域のハロウィーンの仮装コンテストに参加したときの様子を投稿しました。
ひなたさんが子どもたちのために手作りしたのは、“きのこ”の被り物! お兄ちゃんは十字の切れ込みが入ったしいたけ、妹さんは紫と青の水玉模様で、おとぎ話に出てきそうな見た目のきのこです。どちらもよく出来てる!
さらに顔を白く塗り、服装もきのこの軸っぽい白系で統一して準備は万端。2人の小さなきのこたちが仮装コンテストに出陣しました。
仮装コンテストを楽しむ2人のきのこ
会場の公園でかき氷を食べながらコンテストを楽しむきのこきょうだい。そのかわいい姿が目に留まったのか、なんとテレビの取材を受けることにもなりました。インタビュー中もひたすらかき氷を食べ続けるお兄ちゃんにほっこりしますね。
「大好評すぎた」かわいすぎる仮装
きのこの衣装の作り方について、「デカめのハット、麦わら帽子などを土台にして段ボールで丸く型取りして綿つめて布をテープで貼り付けました」とのこと。リサイクルショップで購入した子ども服なども活用して仕上げたのだそうです。
そして気になるコンテストの結果はというと……2人は見事、優勝を果たしました! 衣装のクオリティーの高さと子どもたちのあいらしい姿は「大好評すぎた」といいます。これは優勝も納得の仕上がりですね!
「これは確かに優勝ですね!」「センス良すぎ」
優勝を勝ち取ったきのこの仮装に、コメント欄には「ええええ! かわいい!」「振り向いた時の破壊力がえぐい」「これは確かに優勝ですね!」「凄く可愛いし誰よりも目立ちますね」「秋を感じます」「お母さんセンス良すぎ」「顔まで白いのびっくりしたw」「衣装や仕草も相まって見ていると森の妖精みたいに思えてきますね」「ハロウィーンの正解はこれ」などの声が集まりました。
動画提供:ひなた(@hinata__0221)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目