かわいすぎて捨てられない……。ついとっておきたくなるディズニーパッケージのリメイクアイデアがInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万7000回以上再生されるなど注目を集めています。
ディズニーパッケージのリメイクアイデア3選
投稿したのは、子連れディズニーの歩き方を発信している三姉妹のママ・まる(@maru_3_disney)さん。今回はかわいくてなかなか捨てられないディズニーパッケージのリメイクアイデアを3つ紹介します。
1つ目は、ディズニー映画『アナと雪の女王』のイラストが印刷されたチョコレートの空き箱です。こちらの箱は、丸めたフェルトを詰めてリングケースにリメイク。フェルトの色は自由ですが、箱の色に合わせるとよりおしゃれに仕上がります。
磁気フックを付けると……
2つ目は、「ファンタジースプリングス」のチョコレート缶。本のようなデザインで自立するタイプなので、中に100均の磁石フックを付ければ、かわいいキーケースに早変わり! インテリアとしても映えるので、玄関やリビングに置いておくのにもぴったりです。
そして最後は、ホテルのアメニティケース。こちらは、本体とフタがくっついているタイプの缶で、フタ裏にミラーシールを貼って子ども用のメイクボックスに。ディズニーリゾートにお出かけする前に、これでおめかしすると気分も上がりそうです!
ディズニー以外のパッケージでもOK!
もちろんディズニー以外のかわいいパッケージでもOK。どれも簡単に作れるので、押入れの奥に眠ったままの箱や缶があればこれを機に活用してみてはいかがでしょう。
なお宿泊者特典であるアメニティケースは、2025年いっぱいで順次変更予定とのこと。提供が終了する可能性もあるため、気になる方は今のうちにチェックしておくと良さそうです。
真似したくなるアイデアに反響
コメント欄には「これは真似させて頂きます!」「商品として売ってそう」「すごーい 可愛すぎる」「キーケース良いですね! アレンジしてみます」「天才」「溜まる一方だったから真似する」といった反響が寄せられています。
まるさんは、この他にも子連れディズニーに役立つアイテムやおすすめのレストランなどをInstagram(@maru_3_disney)にて公開しています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目