ねとらぼ
2025/11/24 10:30(公開)

ハードオフで1万3200円だった“アツい中古品”に仰天 「おおおお!」「意外と安いw」「置き場所があれば欲しかった」

 ハードオフに1万3000円で売られていたまさかの中古品がX(Twitter)に投稿されました。あまり見かけることのないレアなアイテムが「かなり欲しい」「意外と安いw」「浪漫がある」と反響を呼び、記事執筆時点で174万回以上表示され、4万3000件以上の「いいね」を集めています。

らんま1/2公式ファンブック 大歓喜 (少年サンデーコミックス)"

らんま1/2公式ファンブック 大歓喜 (少年サンデーコミックス)

高橋留美子
2,519円(12/17 18:38時点)
発売日: 2025/11/18
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ハードオフで見つけた伝統楽器

 投稿者は、EXPO2025バーチャル万博の「バーチャルNTTパビリオン」にクリエイティブディレクションとして携わった、体験デザイナーの「sabakichi」( Yuki Kinoshita/@knshtyk)さん。ある日、ハードオフで意外な中古品を見つけたといいます。

ハードオフに行ってみると……
ハードオフに行ってみると……(画像出典:PIXTA

 それは、龍をあしらった立派な木製の枠に吊るされた銅鑼(ドラ)でした。どっしり重厚なデザインや全体に使い込まれた雰囲気は、どこか威圧的なオーラを感じます。気になるお値段は1万3200円とのこと。安いのか高いのかわからない……!

 sabakichiさんの投稿の10日前には、ハードオフ八王子堀之内店の公式アカウントが「銅鑼お売りいただきました 鳴らすと楽しいです」と、同商品の買取を報告していました。

 一瞬「銅鑼ってハードウェアなのか……?」と戸惑ってしまいますが、ハードオフの取扱商品一覧には楽器の項目があるため、その枠での買い取り・販売のようです。

オーディオ・楽器コーナーにしれっと混じる銅鑼
オーディオ・楽器コーナーにしれっと混じる銅鑼

 とはいえ、店舗に並んでいる様子はやはりシュール。sabakichiさんも、「ハードオフに銅鑼がオフされていてアツい」とその驚きを伝えています。少し鳴らしてみたところ、店内に“良い音”が響き渡ったそうですよ。

 なお、その後別のXユーザーからの情報で、同商品が購入されたのか売り場から姿を消したことを知ったsabakichiさんは「ちょうど銅鑼がほしかった方に無事めぐり逢えて良かったですね」「街のどこかで銅鑼の音が聞こえたとき、それはハードオフで手に入れた銅鑼かもしれない──」とおちゃめにコメントしています。

advertisement

「こういうの見ると欲しくなるのやめたい」「安いですよ」

 ハードオフで見つけた意外な中古品の写真に、リプライでは、「いつ鳴らせばいいのか」「安いのか高いのかすらわからない」「こういうの見ると欲しくなるのやめたい」「必要になって買おうとすると数十万する。まぁ大抵は必要になる事は無いんだけど」と動揺ぎみの反応が。

 一方で、「おおおお!!!」「これは欲しい! 安いですよ」「え? 13,200円!? 安い! 置き場所があればちょっと欲しかった」「家のチャイムが壊れたから、これ置きたい」「『ご飯よ〜』鳴らしたいってしたいですね」と、珍しい商品に憧れる声も多数寄せられています。

画像提供:sabakichi(@knshtyk)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.