何の変哲もない玄関が、光のいたずらでとんでもない絵面に……! 偶然撮れた写真が、X(Twitter)で笑いを呼んでいます。

ガラス戸に差し込んだ光が広がって、部分的にはいい感じ
advertisement

光が屈折して巻き貝のように広がり……

 投稿したのは、放送作家の飯塚大悟(@iizukakun)さん。Instagram向けのすてきな写真がなかなか撮れない一方で、図らずも過去イチでウケてしまったというコミカルな一枚を披露しました。

 写っていたのは、ある晴れた日の玄関マットまわり。開いたガラス戸へ強い陽光が差し込み、複雑な形を描き出しています。

advertisement

どう見てもアレな形に「“うん光”じゃねーか」

 光は戸口から扇状に拡散。途中に帯が入って節を作り、広がる様子は巻き貝のようにも思えますが、見ようによってはどうにも下品。飯塚さんが「光の屈折で偶然撮れたクリスタルうんこ」と紹介したことで、もうそのようにしか見えなくなってしまいました。

巻き貝とか尖塔(せんとう)の屋根とか言いようはいろいろあるけど、どう見てもクリスタルうんこ

 インパクト抜群の一枚は、500万回表示されるなど広く拡散。「声出してワロタ」「これはすげえ、独りでいたとしても周りの人に『光ってるうんこある!!』って言っちゃうと思う」「ウン光やんけ!」「純粋に貝殻みたいだって思ったんですけどなんで台無しにするんですか」など、さまざまな反応を呼んでいます。

画像提供:飯塚大悟(@iizukakun)さん