ねとらぼ
2025/11/13 09:00(公開)

コストコの薬局でもらった紙袋、“コストコマニア”がリメイクしたら……「もうプロですやん」 公式グッズのような完成度に「めちゃくちゃ素敵」

 コストコの薬局でもらった紙袋を、日常使いできるアイテムにリメイクする動画がInstagramで話題です。これはいろいろな袋に応用できそう!

advertisement

コストコでもらった紙袋

 投稿者は、コストコが大好きで日々の購入品記録を発信しているInstagramユーザーの麦茶(mugicha8g)さん。今回話題になっているのは、コストコ内の薬局で薬を買ったときにもらえる紙袋を使ってポーチを作る動画です。

 薬局の紙袋は、医薬品のシンプルなイラストがプリントされたデザインになっています。まずはイラスト面をカットして切り出し、ひと回り大きく切った窓用の目隠しシート2枚で挟んで補強します。

紙袋をカット
紙袋をカット
補強には窓用目隠しシートを使います
補強には窓用目隠しシートを使います
挟むように貼って……
挟むように貼って……
advertisement

ファスナーを縫い付け……

 同じものを2つ作ったら余分な端を切り落とし、上部の辺に水色のファスナーを縫い付けます。舟形になるよう両サイドと底面を縫ってひっくり返したら、かわいいコストコ柄ポーチの出来上がりです! サイドの縫い目には薬のイラストを縮小コピーして作ったと思われるタグも付けてあり、公式グッズと見紛うクオリティーですね。

ファスナーを取り付け
ファスナーを取り付け
小さなタグも作成
小さなタグも作成
advertisement

完成!

 紙袋の柄をそのまま生かしたポーチは、丈夫かつシンプルで使いやすそうなデザイン。底にたっぷりマチがあるので、小物などをたくさん入れられそうです。

あっという間にポーチが完成!
あっという間にポーチが完成!
ファスナーの色味もぴったり
ファスナーの色味もぴったり

まねしたくなるリメイクアイデアに反響続々

 コストコファンにはたまらないリメイクポーチに、コメント欄では「かわいい」「ナイスアイデア、素晴らしい」「めちゃくちゃ素敵です。こんなんできる人になりたかったです!」「もうプロですやん」といった反響が寄せられています。

動画提供:麦茶(mugicha8g)さん

麦茶さんのコストコ記録まとめ

シンガー(SINGER) 電動ミシン Amity SN20A, ホワイト
価格を取得できません
2026/03/26 01:02時点|Amazon調べ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報