“小型犬最速クラス”のワンコと並んで浜辺を走るはずが……。予想外のとんでもない姿を捉えた写真がInstagramに投稿され「マンガですか!?」「芸術点高し」と話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストは210万件表示を超え、7万6000件以上の“いいね”を獲得しました。

advertisement

小型犬最速クラスのワンコ

 投稿者は、イタリアン・グレイハウンド の「プット」くんと暮らす飼い主(@IGGY_PUTTO)さん。以前は、プットくんの粗相の後始末をしてくれる飼い主さんへの申し訳なさそうな姿が「愛しいなー」と注目を集めていました

advertisement

並んで走りたかっただけなのに

 長い脚と流線型の体形で、走るスピードが小型犬最速クラスだというイタリアン・グレイハウンド。プットくんも足が速く、飼い主さんは「並んで走りたいなぁ」と思っていたそうです。そこである日、安全そうな砂浜で一緒に走ってみることにしました。

走るスピードが小型犬最速クラスのイタリアン・グレイハウンド
advertisement

ド派手に転んだーッ!

 天気の良い海辺を、勢いよく駆け抜けるプットくんと飼い主さん。さぞ気持ちいいだろうなぁ、と思いきや……なんと飼い主さんがド派手に転んでしまいました! 足が天を向いて、まるでギャグ漫画のような場面です。プットくんのスピードに追いつけず、足がもつれてしまったのかな……?

ド派手に転んでしまった飼い主さん
advertisement

とっても優しいプットくん

 プットくんは飼い主さんのピンチを知ると、走るの足を止めて駆け付けてくれたといいます。見たことのない転び方をした飼い主さんを見て、とっても心配そうな表情を見せています。幸い、砂浜がフカフカだったため、飼い主さんにケガはなかったそうです。良かった……!

駆けつけてくれたプットくん
心配そうな表情
advertisement

漫画みたいな展開に反響

 “小型犬最速クラス”に挑んだ人間の末路に、心配しつつもついクスッと笑ってしまうこちらの写真。Xユーザーからは「にんげんさん地面にささってない? 大丈夫?」「漫画でしか見ない位置に足がある!!!!」「いや、芸人でもこんなの撮れないのよ笑」「砂浜で犬神家の一族を見るとはw」「なかなかここまでの写真は撮れません」「最後までリード離さないの、飼い主の鑑です」など、さまざまな反響が寄せられていました。

 プットくんの日常は、Xアカウント(@IGGY_PUTTO)だけでなくInstagramアカウント(@iggy_putto)でも公開中。スタイル抜群でおしゃれなプットくんの毎日がのぞけます。