実家から届いたリンゴに貼り付けられたメッセージがX(Twitter)で話題に。親の愛情を感じさせる内容に注目が集まり、投稿は記事執筆現在までに188万回以上表示され、4万1000件を超えるいいねを集めています。
投稿者はピアニストのふくしひとみ(@vonchiri)さん。過去には、会員制スーパー「コストコ」で思う存分買って食べる“コストコ会”の様子が話題に。また夫の「戌一 いぬいち」(@inu1dog1)さんが投稿した、ぬいぐるみが生きているかのような独特な一人遊びの様子も注目を浴びました。
実家からの贈り物に添えられていたもの
実家がリンゴ畑を所有しているというふくしさん。秋になると食べ頃のリンゴにメモが貼られて送られてくるそうです。そのメモには……?

「サンフジ まだ蜜がない」「王林 すこしかたくてあまい」「シナノゴールド あまずっぱい」と、リンゴの品種と食べごろかどうかと味のイメージが書かれています。また追熟させるためにラ・フランスも同梱されており、「ラフランス かたいのでやわらかくなってから」と書かれていました。なんて親切な……!

これにふくしさんは「私はもう大人なので、果実を見れば、種類も食べ頃もひとりできちんと判別出来るのだけれど、両親のなかでは『これなあに?』といちいち聞いていた子供の私で止まっているのかもしれない」とコメントしています。親の愛がじんわりしみわたるエピソードですね。
「なんて有り難い親心!」と反響
この投稿には「なんて有り難い親心!」「このふせんを書いてる時間、とてもとても幸福でしょうね」「こんなの最高すぎやしませんか」「愛だ…愛があふれてる…」「うらやましいですね」「ウルッときました」ほかにも「いいご両親 ひょっとしたらお裾分けする事まで考えてくれてたりして??」という声が寄せられていました。

![[TEMLUM] メッセージカード ミニ型 感謝カード 花束 グリーティングカード 手作り造花 12種類 封筒付き 封..."](https://m.media-amazon.com/images/I/51HQGABf+ML._SL500_._AA300_.jpg)
