INDEX
2025年4月から10月にかけて開催された「2025年日本国際博覧会」(大阪・関西万博)の公式キャラクター「ミャクミャク」のカプセルトイを引いたら……。まさかの結果がThreadsに投稿され、「笑っちゃいました」「ある意味すごい」と話題を呼んでいます。
ミャクミャクとイコちゃんのカプセルトイを引いたら……
投稿者はThreadsユーザーの西川保宏(@yasuhiro5523)さん。ある日西川さんの妻はデパートのカプセルトイコーナーで、「EXPO2025 ミャクミャク カモノハシのイコちゃんカプセルぬいぐるみ」を購入したのだそうです。
同商品はミャクミャクと交通系ICカード「ICOCA」のキャラクター「イコちゃん」がコラボしたカプセルぬいぐるみ。ミャクミャク狙いで、5000円近くかけて5回も回したのですが……。出てきたのは、なんと5つ全てがイコちゃんのぬいぐるみ!
奇跡的な確率?
同商品は「イコちゃん」「ミャクミャク」「イコちゃん(そべり)」「ミャクミャク(座り)」「イコちゃん(着ぐるみ)」の全5種。うち2つはミャクミャクのものなので、5回引いて一度もミャクミャクが当たらないのはある意味奇跡的な確率かもしれません。
「5000円もかかったのに〜」
5体のイコちゃんが並んだ様子はなんだか壮観。「5000円もかかったのに〜」とショックを受ける妻でしたが、西川さんは思わず笑ってしまったといいます。また、西川さんがその後を追ったところ、妻はイコちゃんを押し入れに仕舞っていたようで、「押し入れの中に苦しそうに詰め込まれてました」と報告。た、確かに、窮屈そうかも……。
「引きが強いなw」「私もイコちゃんばっかりでした」
予想外すぎた結果に、Threadsでは「笑っちゃいました」「ある意味凄いね~」「なんということでしょう」「もはや万博要素0」「引きが強いなw」「イコちゃんもかわいいですよね」などのコメントが。
また、同じカプセルトイを引いたという人からは「同じ目にあいました」「私もイコちゃんばっかりでした」と共感の声や、逆にミャクミャクばかりが当たったという声も寄せられていました。
EXPO2025 2025大阪・関西万博公式ライセンス商品 ミャクミャクザウルス なめたネジ/潰れたネジ/錆びたネジ φ3~9.5mm用 PZ-58MM
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ