髪の毛がパヤパヤと立ち上がっていた赤ちゃん時代から髪を伸ばし続けて……。美しい七五三の姿がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は13万7000回を突破し、“いいね!”は6700件を超えています。忘れられない思い出になりますね。
投稿者は5歳と3歳の兄妹を育てるママ・t_s__u___n(@t1989gm)さん。SNSでは子どもたちとの日々の姿を発信しています。今回話題になったのは、娘さんの七五三の様子を捉えた写真です。
赤ちゃん時代から伸ばした長い髪
生まれたばかりのころの娘さんの髪は、ふわふわと立ち上がるタイプだったそうです。ママさんは「全部の髪の毛が立ち上がるタイプの髪だったから心配だったけど」と振り返りますが、七五三に向けて、後ろ髪を短くすることなく伸ばし続けました。
3年の歳月をかけて、美しい黒髪は腰近くまで成長。そして迎えた七五三当日、その髪は見事な日本髪へと結い上げられたのです。
豊かな黒髪をまとめ、つまみ細工で作られた色とりどりの髪飾りをあしらった日本髪。思わず立ち止まって見入ってしまうほどの完成度です。3年間の努力が最高の形で実を結びました。
日本髪がすてき!
投稿には「華やかでとっても素敵ですね!」「可愛すぎー!」「お写真だけでもムスメちゃんを大切にされてるのが伝わるぅ」「ママも娘さんもよくここまで頑張って伸ばしましたね!」「艶々黒髪がよく映えますね」「お着物も可愛い!一生の記念になりますね」といった声が寄せられています。
髪を伸ばし続けた3年間の思い出とともに、この七五三はきっと家族の心に深く刻まれることでしょう。ママさんはこの他にも子どもとの日々を捉えた写真をThreadsアカウント(@t1989gm)やInstagramアカウント(@t1989gm)で数多く公開中です。
娘さんの七五三写真
THE ANSWER ジアンサー スーパーラメラシャンプー&EXグロストリートメント&コンプリートラメラミルク 400⋯
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目