INDEX
アメリカのディズニーランドで、ミニーマウスにサインをお願いしたら……? ディズニーファンなら震えてしまうほどの“神対応”エピソードがX(Twitter)で話題になっています。投稿は記事作成時点で266万件以上表示され、1万7000件を超えるいいねが寄せられました。
ミニーマウスにサインを頼んだら
投稿したのは、Xユーザーのサワークリーム(@sour_disney)さん。アメリカのカリフォルニア州アナハイムにある「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」を訪れたときのエピソードを、写真とともにXに投稿しました。
この日、サワークリームさんはパーク内の施設「プラザ・イン」で、ミニーマウスとグリーティング(写真撮影やふれあい)を楽しんだとのこと。ミニーマウスは、サワークリームさんの服装やカチューシャをたくさん褒めてくれたそうです。その後、サワークリームさんが持参したサイン帳へサイン書いてほしいとお願いしたところ、ミニーマウスはペンとサイン帳を受け取り、快くサインをしてくれました。
サイン帳に書かれていた“レアなメッセージ”
東京ディズニーリゾートを含む世界のディズニーパークでは、キャラクターグリーティングの際にサインを頼むと、多くのキャラクターが応じてくれます。その際は、キャラクター自身の名前しか書いてもらえないのが一般的。しかし、ごくまれにサインの横に一言メッセージを書き添えてくれることがあります。メッセージはキャラクターごとに異なっており、例えばミニーマウスなら「xoxo(ハグ&キス)」、ミッキーマウスなら「YOUR PAL(君の友達)」などが知られていて、これらはファンの間で“レアサイン”と呼ばれています。
今回、サワークリームさんがミニーマウスから受け取ったサインを見てみると……。そこにはなんと、ミニーマウスの名前と「xoxo」、さらに「Kawaii!(かわいい!)」という文字が書かれていたのです!
レアサインに加えて、「Kawaii!」のメッセージを書いてもらえたサワークリームさんの感動はひとしおだったことでしょう。投稿には「そんなことある!?」「こんなん初めてでびっくりした」と驚きのコメントが添えられています。日本から訪れたゲストに粋な計らいをしてくれる、海外ならではのホスピタリティあふれるサインがすてきですね。
「そんなのもらったら一生宝物だわ」と反響
すてきなエピソードを紹介したこの投稿には「きゃーっ かわいいがかわいーっ」「ミニーちゃん相変わらずかわいいね」と心をときめかせる声や、「変な声出た やばすぎる!!!」「kawaii!もだけど、キス付きサインえぐい……」「そんなのもらったら一生宝物だわ〜」「うらやましすぎて泣いちゃう」と、レアサインの希少性に震える声が寄せられました。
また「6年ぐらい前にアナハイムで同じようなサインもらったことある! このkawaii!の書き方全く一緒」「私もアナハイムでKawaiiって書いてもらった!もう10年前くらいになる…(笑)」「だいぶ前だけどオーランドでグーフィーにDAISUKI!って書かれたことあったなぁ」と、サワークリームさんと同じ体験をした人の声も集まっています。
画像提供:「サワークリーム」(@sour_disney)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
2025年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ