20代の一人暮らしの男性が、朝5時に起きて作るお弁当がInstagramで話題に投稿されました。この動画は記事執筆時点までに110万回以上再生され、1万9000件を超えるいいねを集めています。
投稿者は、中学校卒業後から現場職人として働く20歲の「あお」(@ao_diary__)さん。Instagramでは、朝5時に起きて丁寧にお弁当を作る様子を投稿しています。以前には、材料を入れて4分レンジで温めるだけでできるお弁当が話題になりました。
今日のお弁当は……?
約2カ月ぶりにInstagramを更新したあおさん。仕事が忙しく、SNSへのモチベーションが下がってなかなか更新できなかったそうです。しかし、心配してDMをくれた人や待ってくれた人に謝罪と感謝の気持ちを伝えながら、この日のお弁当を披露し、朝5時から作る様子も公開しました。
この日作るのは、ニラともやしの中華風スープ。小さな一人用サイズの片手鍋に、カットしたニラやもやし、牛肉と材料を入れていきます。
水を注いだら、鶏がらスープの素、コチュジャン、ごま油、にんにくチューブなどの調味料を入れ、フタをして煮詰めます。具材に火が通ったら、中華風スープが完成! 体も温まりそうで、寒くなるこれからの時期にピッタリですね。
あおさんは「1人で生活するのは大変すぎるけど自分を助けるのは自分だけ! 弱音吐かずに頑張り続けるぞ」「親が自慢できるようなかっこいい息子になりたい!」と決意も語りました。めちゃくちゃすてきだ。
「めっちゃ美味しそう」と反響
この投稿には「めっちゃ美味しそうです」「毎日素晴らしいお弁当作りますね」「ホント参考になる」「早速作ってみます」「この手際の良さよ」という声や「既に立派」「すでに自慢の息子のはず」「自分の息子だと思うと泣けるほどいい子」という声が寄せられていました。
あおさんは、この他にもさまざまなレシピをInstagram(@ao_diary__)やTikTok(@ao_diary__)で公開中。詳しいレシピは投稿の概要欄に載っています。時間のない朝でもおいしいお弁当を作りたい人は、チェックしてみるとレシピの幅が広がるかもしれませんね。
動画提供:あお(@ao_diary__)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
2025年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ