ねとらぼ
2026/01/06 19:15(公開)

「太りすぎ」と言われた少年→11年後…… 衝撃の大変身に「鳥肌立った」「めちゃくちゃカッコイイ」と137万再生

 幼少期に外見をからかわれた少年が21歳になったビフォーアフターがInstagramへ投稿されました。「感動」「めちゃくちゃカッコイイ」と反響を呼び、記事執筆時点で137万回再生を突破、9万9000件を超える“いいね”を獲得しています。

advertisement

周囲の言葉に深く傷ついた少年

 動画を投稿したのは、台湾在住のInstagramユーザー「Gentry Kao」(@gklz_05)さん。このアカウントでは、モデルである投稿者さんのライフスタイルが多数公開されています。

 今回ご紹介するのは、幼いころに外見をからかわれた投稿者さんが、11年かけて自分を変え、母へ感謝を伝える動画です。

10歳のころの投稿者さん(※画像はInstagramアカウント/「Gentry Kao」から)

 からかわれたのは12歳のころ。明るい店内のテーブル席で、少年だったころの投稿者さんが食事を前に座っています。パーカー姿の投稿者さんはカメラに向けて無表情の視線を向けており、字幕には、「ママ、みんなが僕のこと太りすぎだって言う」と記されています。当時の投稿者さんが周囲の言葉に深く傷ついていたことが伝わります。

advertisement

変われた自分と母に感謝

 さらに14歳のころには、白いシャツを着て室内のベンチに座っている姿が撮られますが、投稿者さんは片手を前に伸ばし「撮らないで」と言うかのようなしぐさを見せています。字幕には「ママ、僕はブサイクだから……写真を撮らないで」とあり、自己評価が低かった時期であることが読み取れます。

 しかし、さらに時を経た17歳。屋外のライトに照らされながら、母と並んで座る投稿者さんの姿が。体つきは引き締まり、以前とは明らかに異なる雰囲気です。字幕には「ママ、40キロ痩せたよ」と記されており、その努力に驚かされます。顔立ちもすっきりし、これまでの写真とは違う、自信の芽生えが見えますね。

変化していく少年(※画像はInstagramアカウント/「Gentry Kao」から)

 18歳の写真では、学校の屋外スペースで複数の仲間と並び、ファイティングポーズをとっています。制服姿の投稿者さんは仲間の中心に立ち、凛とした表情を見せています。字幕は「ママ、僕ボクシングチームのリーダーになったよ」と出ており、心身ともに大きく成長していることが伝わります。

 19歳になると、なんと柔術の大会の表彰台に立つ姿が! 道着を着た選手たちの中で、彼もメダルを胸に掲げています。字幕は、「ママ、ヨーロッパで初めて柔術のメダルを取ったよ」と出ています。幼いころに傷ついた少年が、国際舞台で成果を上げるまでの道のりを思うと、胸が熱くなりますね。

 しかしそれだけでは終わりません。投稿者さんはその後、なんとパリの大手モデルエージェンシーと契約します。短く刈り込んだ髪、鋭さと静けさをたたえた表情。背景はシンプルで、撮影された写真そのものが作品のような雰囲気です。他にもミラノで初めてモデルの仕事をしたときの写真もあり、世界的なファッション都市で活動を始めたことが分かります。

投稿者さんの歩んだ道に心を動かされる(※画像はInstagramアカウント/「Gentry Kao」から)

 動画の締めくくりには、「ママ、僕を見捨てないでいてくれてありがとう。あなたはいつも自分を信じるように教えてくれた」というメッセージが添えられました。自信をなくしてから、世界で活躍する21歳へ。その11年間に変わらず寄り添い続けた母の存在が、投稿者さんにとってどれほど大きな支えになっていたかが伝わってきますね。

advertisement

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「あなたはずっと美しかったよ」「あなたのママはあなたが痩せたからではなく、すべてを乗り越えて強くなったから誇りに思ってるはず」「あなたのおかげで、また夢を見て自分を信じられるようになった」「ずっと美しかったことを、今あなた自身がわかってくれてうれしい」「自分を諦めず、努力し続けてくれてありがとう」「すべての母親にとって大きな励ましになる話」「決してあきらめないことを学んだよ」「鳥肌が立った」「めちゃくちゃカッコイイ」などの声が見られました。

画像引用:Gentry Kao

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.