ねとらぼ
2025/11/26 22:00(公開)

Amazonで小物を注文→家に届いたのは…… 「なぜにこれなの」誤配送された“とんでもない商品”に大仰天「手違いにもほどがある」

 Amazonで、イヤホン用のシリコンラバーを注文したはずのユーザーのもとに届いたのは……。情熱ほとばしる誤配がThreadsに投稿され、2000件を超える「いいね」を集めるなど話題になっています。

本来届くはずだったAnker Soundcore Liberty 4 NC専用イヤーピース
届いて欲しかったもの(画像はAmazon.co.jpより引用)
advertisement

なぜか届いたまさかの商品

 投稿者はYu-miさん(yumiko6001)。Amazonで注文した品は「Anker Soundcore Liberty 4用のイヤーピース」でした。いわゆるイヤホンの先っぽにつけるシリコンラバーです。

 ところが、手元に届いた梱包容器を開けてみると……中に入っていたのは、松崎しげるさんのベスト・オブ・ベストアルバム「ALL Time Best “Old&New”」。さだまさしさん作詞の新曲を含む、ヒット曲35曲を収録した濃厚な一枚で、「ただひたすらに歌い、アツく叫び続けてきた40年」が詰め込まれたものです。あまりにも方向性が違う商品に、投稿者も思わず「よりによってなぜにこれなの」と声をあげてしまいました。

誤配送で届いた松崎しげる「ALL Time Best “Old&New”」のCDパッケージ
届いたもの

 ところで、投稿者には驚きと当時にある疑問が湧き上がりました。それは「どこかのご家庭にイヤホンラバーが届いているのでは……?」ということ。そちらでは松崎しげるさんのCDを注文していたはずなので、「よりによってなぜにこれなの」と同じように困惑していそうです。

advertisement

「私のしげるーーーどこーーー」とコメント欄も大盛り上がり

 投稿には「私のしげるーーーどこーーーってなってるはず」「しかもベストオブベストwww」「手違いにも程がある!ちなみに、イヤホンラバーの色は黒ですか?」など、大ボケをかましてしまった誤配へのツッコミが相次いでいます。さらには松崎しげるさんのファンからの情報も。「12曲目 ‘I gave you my love’ という超絶バラードをお聴きください!」といった声も寄せられています。

画像提供:Yu-mi(yumiko6001)さん

ゴールデン☆ベスト"

ゴールデン☆ベスト

松崎しげる
1,982円(01/14 20:49時点)
Amazonの情報を掲載しています
【1月18日まで】Amazon ファッションビッグセールが開催中。50%OFFの商品も。

カテゴリー別

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.