やりたいこと全てに手を出して、それらを一部屋に詰め込んだら……。多趣味が極まったようなお部屋がX(Twitter)に投稿され話題になっています。この投稿は記事執筆時点で310万回以上表示され、10万件を超えるいいねを集めています。
advertisement
したいこと全てに手を出してみた結果
投稿者はボカロPや3Dアーティストとして活動している「ユシナ」(@UhsiNa_)さん。「やってみたいと思ったこと全てに手を出してしまう人間の部屋」とコメントを添え、自身の部屋を披露しました。
部屋の左側には白いデスクが置かれ、上にはPCやオーディオインターフェース、マイク、キーボード、側にはギターと、音楽制作に必要なツールがたくさん並べられています。後ろにかけられた敷物の裏には、友人2人が作った防音室があるそうです。そして右側には……?
2台のミシンやトルソーが置かれた衣装制作エリアとなっています。音楽制作や衣装制作、造形、3Dデザインなど、多岐にわたる“やってみたいこと”に手を出し、8年ほどかけてこの部屋を作り上げたのだとか。また、やりたいことにひたむきに取り組んだ結果、4つの分野で仕事につなげています。多彩にもほどがある。
advertisement
「凄すぎないか?」と反響
この投稿には「4つも極めるとか凄すぎないか?」「最高な部屋ですね」「えええめっちゃその人の人生詰まってるって感じがしてとても良……」「素敵だぁ…」「うわ、私もこの部屋に住みたい」「ちゃんと形になってるの憧れます」という声が寄せられていました。
ユシナさんはX(@UhsiNa_)で自身の作品について公開中。また、ボカロPとして手掛けた楽曲はYouTubeチャンネル「ユシナ」で視聴できます。
画像提供:ユシナ(@UhsiNa_)さん



