推しのぬいぐるみをお迎えしようとしたら……。クレーンゲームで発生した“目を疑う光景“が、X(Twitter)で240万回以上表示され、約8万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。
推しのぬいがゲットできたと思ったら……
投稿者は、Xユーザー・彩遥【いろは】(@iroha_miku228)さん。ある日、クレーンゲームに挑戦したところ、予想外の結果になってしまったと目を疑うような光景を投稿しました。
クレーンゲームに投入されていた景品は「初音ミク」のぬいぐるみ。大好きなミクさんをお迎えしようと、ボタンを操作してクレーンを動かしました。
なんとしてもお迎えしたいという一心で、ミクさんのぬいぐるみをなんとか落とし口まで運ぶことに成功。推しのぬいぐるみが手に入ったと喜んだのもつかの間、彩遥【いろは】さんは「あの……ミクさん…、?そんなに嫌ですか?」とがく然とします。
まさかの光景に「ツイン抵抗」
なんとミクさんのツインテールが落とし口の枠に引っかかってしまい、取り出し口まで落ちてこなかったもよう。ギリギリで踏みとどまっている縫いる組の後ろ姿は、まるで「意地でも落ちてやるものか」と言わんばかりです。そんなに嫌なの……?
ミクさんのぬいるぐみが見せた最後の抵抗に、Xでは「ミク最後の抵抗w」「意地でも落ちないぞという執念を感じる」「イヤダヨー」「めちゃ抵抗してるw」「ツイン抵抗」「これは悲しいやつだ」などの反響が寄せられています。
ちなみに、彩遥【いろは】さんは翌日もぬいぐるみのお迎えにチャレンジしたのですが、またもツインテールが引っかかってしまったようで、「そんなに嫌かよ(2回目)」とボヤいていました。
画像提供:彩遥【いろは】(@iroha_miku228)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ