ねとらぼ
2025/11/26 11:45(公開)

モデルが選ぶ“4つの名作スニーカー”、箱を開けると…… 意外なアイテムに「PUMAのそれ買うか悩んでたヤツ!」「NBしか勝たんで生きてきたけど」

 モデル愛用のスニーカーを紹介する動画が、Instagramに投稿されました。動画の再生数は、記事執筆時点で10万回を超えています。

U574"

U574

8,499円(12/04 15:39時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

4つの名スニーカーを紹介

 投稿したのは、ファッションモデルの扇文(@k.s09__)さん。今回は実際に履いた姿を披露しつつ、愛用している4種類のスニーカーを紹介していきます。

モデル愛用の4種類のスニーカー
普段から使っている靴を4つ紹介!

 最初に箱から取り出したのは、PUMAの「W SPEEDCAT BALLET COW」。同ブランドのSPEEDCATにバレエシューズの要素を加えた商品です。

PUMAの「W SPEEDCAT BALLET COW」
PUMAの「W SPEEDCAT BALLET COW」

 COWの名の通り、牛をイメージしたアニマル柄が特徴的なデザイン。非常に人気なため、「ゲットせざるを得ない」と考えて購入したそうです。

PUMAの「W SPEEDCAT BALLET COW」を履いている姿
アニマル柄が印象的
advertisement

冬の足出しコーデはニューバランスの「1906R」を

 2つ目はNewBalanceの「1906R」。2000年代に登場したモデル「1906」のアッパーのデザインに、現行仕様のソールを合わせて再構築したものです。

NewBalanceの「1906R」
NewBalanceの「1906R」

 同ブランドの中で唯一このシリーズを持っていなかったという扇文さん。やっと手に入れた1906Rの履き心地はすばらしく、「冬も足出しコーデ確定」だそうです。

NewBalanceの「1906R」を履いている姿
履きやすさがすばらしい
advertisement

世界的スポーツイベント記念モデルの復刻版

 3つ目はadidasの「JAPAN W」。1964年に日本で開催された世界的なスポーツイベントを記念して誕生したトレーニングシューズの復刻版です。クラシカルな設計を継承しつつ、トゥ部分にT字のパーツを加えることで、現代的なニュアンスをプラスしています。

adidasの「JAPAN W」
adidasの「JAPAN W」

 独特な質感のレザー製アッパーが濃い色なのに対し、ひもと同ブランドの象徴である3本線は鮮やかな水色。今回の扇文さんの服装と合わせることで、かわいらしさが際立ちます。

adidasの「JAPAN W」を履いている姿
今回のコーデと非常にマッチ

ラストはasicsのレトロかわいい一足

 ラストを飾るのは、asicsの「SKYHAND OG」。1990年代のハンドボールシューズがデザインのベースとなっているスニーカーです。

asicsの「SKYHAND OG」
asicsの「SKYHAND OG」

 メインカラーである黄色が、起毛させたスエード素材やデザインのレトロさと見事にマッチ。このスニーカーと出会ってから、扇文さんは毎日幸せだそうです。

asicsの「SKYHAND OG」を履いている姿
毎日が幸せ!

 コメント欄には、「かわいすぎるー!」「NBしか勝たんで生きてきたけど、この黄色可愛すぎててちょっとオソロにしてもよろしいですか??」「PUMAのそれ買うか悩んでたヤツ!!」などの感想が寄せられています。

今回紹介したスニーカーも大当たりだったと振り返る
今回紹介したスニーカーも大当たり!

 扇文さんはこの他にも自身のInstagram(@k.s09__)で、2万円以内で購入したアイテムを紹介したり、GUやユニクロのアイテムを使ったコーデを披露したりしています。

動画提供:扇文(@k.s09__)さん

[アシックス] スニーカー JAPAN S レディース"

[アシックス] スニーカー JAPAN S レディース

9,928円(12/04 15:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.