INDEX
スイスから日本に旅行で来た7歳の女の子が日本の美容室を訪れ、大好きな日本のアニメ『カードキャプターさくら』のさくらちゃん風の髪形にしてもらったら……。驚きの大変身がInstagramで話題です。動画は前後編合わせて430万回以上再生され、約4万件の“いいね!”を獲得しています(記事執筆時点)。
スイスからやってきた『カードキャプターさくら』ファンの女の子
投稿者は、東京・新宿(渋谷区)にあるサロン「ORCA(オルカ)」のスタイリスト、Hina Shishido(@hina_orca_shishido)さん。海外風のレイヤーカットの中でも“欧米系”を得意としており、軽やかで動きのあるゴージャスに仕上がる技術で人気を博しています。
今回スイスから日本へやってきた家族も、InstagramでHinaさんが手掛けたヘアスタイルを見て、3カ月ほど前から予約していました。施術を受けるのは、『カードキャプターさくら』が大好きだという7歳の女の子です。オーダーは、主人公のさくらちゃん風の髪形ですが、とはいえ完全に同じスタイルというわけではなく、現実的にも「前髪なしバージョン」にしたいのだそうです。一体どんな仕上がりになるのでしょうか。
ちなみに、女の子が話せるのはフランス語のみということで、Hinaさんは隣で見守っているママさんと英語でやり取りしながら進めていきます。
施術開始
普段はママさんが髪を切っているそうで、美容室にまだ緊張している様子です。施術が始まると最初のうちはちょっぴり不安そうな表情で、おそらくレイヤーカットも初めての体験で、どんどんカットしていく様子に「まだ切るの?」といった感じです。
カットが進んでいくうちに、だんだんと日本の美容室の雰囲気にも慣れてきたのか、女の子から「犬は好き?」とHinaさんに話しかける一幕も。おうちでワンコを飼っており、その愛犬の写真を見せてくれたそうです。
完成したヘアスタイルに驚き!
そんなほほ笑ましいやり取りもありながら順調に施術は進み、カットが終わったら、前髪をブラシで巻きながらセット。最後は手ぐしで整えたら、さくら風のレイヤーボブスタイルが完成しました。キラキラ感が増していて、美少女オーラがすごい……!
その仕上がりに女の子もめちゃくちゃ喜んでくれたそうで、最後にはとってもかわいらしい笑顔も見せてくれました。オーダー通りの前髪なしのスタイルですが、ふわっと持ち上がった前髪や毛束の動き、シルエットなどに“さくら”の雰囲気があり、なにより女の子に似合っていてすてきですね。
「めちゃくちゃ可愛い」「天使」と魅了される声続々
こちらのビフォーアフターには、「わー!めちゃくちゃ可愛いです」「髪型も素敵ですね」「天使」「ほんとにかわいい これしか言葉が見つかりません」「お人形さんかと思うくらいかわいい!」など称賛の声がたくさん! なかには「絵画みたい」といった声から、「あのブラシからの前髪がこう流れるようになるのかぁ、すごい技術だ」と驚く声も寄せられています。
動画提供:Hina Shishido(@hina_orca_shishido)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ