INDEX
100円ショップ「セリア」で買ったハギレをシルバニアファミリー用の服にしてみたら……。重厚感たっぷりな“驚きの仕上がり”がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で約7万7000件の“いいね”を獲得し、140万回以上表示されています。これはすごい……!
和柄の布を使った小さな着物
投稿者は、シルバニアファミリーが大好きなXユーザーの「らぐどーる」(@ragdoll3377)さん。ハイクオリティーなシルバニアの服を多数制作しており、過去には「余り布で作ったシルバニア赤ちゃんのポンチョ」が話題になりました。
今回注目を集めているのは、セリアで買ったという“和柄の布”を使った作品です。買ってからしばらくしまいこんでいた布を組み合わせて、らぐどーるさんが作ったのは……。
なんと、厚みと重量感があるゴージャスな着物! 薄緑色に花模様が付いた着物にオレンジ色の帯揚げ、ベージュと白の繊細な帯と、各パーツが見事に表現されています。渋い色合いも美しく、カラーコーディネートがステキですね。
別の投稿によると、この着物スタイルは首元からのぞく半衿、着物、帯、帯枕部分の帯揚げといったパーツに分けて制作しているのだとか。このサイズで本物と同じように着物を重ねてしまうと着ぶくれしてしまうので、見える部分だけ布を重ねて工夫しているのだそうです。
すさまじいクオリティーに反響続々
100円ショップの布とは思えないほどリアルで豪華なミニチュア着物に、Xでは「素晴らしい作品!!!」「え、すごすぎる」「セリアにこんな布が!?」「クオリティー高すぎます」「太鼓帯すげぇ!」「すっっごく綺麗」「ほんとの着物みたい」「可愛くて心臓どうにかなるかと思った……」といった驚きと絶賛の声が多数寄せられています。
動画提供:らぐどーる(@ragdoll3377)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目