犬の散歩に翻弄されていた娘の今の姿が、「泣いちゃう」「いつまでも仲良くするんやで」などの反応が寄せられて話題です。投稿は記事執筆時点で約200万回の表示数、8万件以上のいいねを獲得しています。これは保護者のような気持ちになって感激しちゃう……!
激コロくん ななめにめくるだけ 簡単くるりん カット グリーン (90周巻 × 3本) 強粘着/どんな毛色もよく見えるペット用/つまんでひっぱるだけでキレイにはがせます/カット不要/カーペット用
犬の散歩に翻弄されていた娘の成長
投稿したのは、北海道在住のコマチ(@komachi8991)さん。2枚の写真に写っている後ろ姿は、いずれも娘さんとセントバーナードの「ダンテ」くん(オス、現在5歳)の姿です。
1枚目はまだ子犬のころのダンテくんと、引きずられるようにお散歩していた幼い娘さんの後ろ姿。大型犬種であるセントバーナードとのお散歩は、子犬といえども小さいお子さんには大変なものです。転ばないように気をつけて……!
2枚目に写るのは約5年経ってすっかり大人になったダンテくんと、成長して背が高くなった娘さんの後ろ姿。月日の経過と成長を感じるお散歩の光景で、ゆったりと歩く2人の姿には頼もしさも感じます。
どちらかが引っ張るでもなく真横に並んでお散歩しているところに、お互いへの信頼が見て取れます。一緒に過ごしてきた中で素敵な関係性が築けてきたのか、相棒みたいにも見えてきました。
「いつまでも仲良く」「泣く」などの反響多数
投稿には「成長を感じる素敵なお写真」「あかん、泣いてまう」「いつまでも仲良くするんやで」など、娘さんとダンテくんの成長に感動した人たちからのコメントが寄せられています。
小さいころからずっと一緒だった2人は今でも一緒に寝るほどの仲良し。これからの成長も楽しみですね。
投稿への反応
画像提供:コマチ(@komachi8991)さん

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年2月版】
- 1位:ザ・ノース・フェイス GEOFACE BOX TOTE ジオフェイスボックストート NM32355
- 2位:オリエンタルトラフィック ムートンブーツ 25401
- 3位:pcceax ダイエットスリッパ




