INDEX
夫の「40歳」の誕生日に妻が作った“手作りケーキ”が、TikTokで話題です。投稿は記事執筆時点で48万3000回以上再生され、6600件を超える“いいね”を集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
貝印 KAI ケーキ型 12cm ホール ケーキ B-nat BAKE NATURAL 環境配慮 カルナウバ ワックス コーティング DL7100 日本製
夫の「40歳」の誕生日に、”手作りケーキ”
話題の動画を投稿したのは、TikTokユーザーの「めぐり」(@megri_kakei)さん。こちらのアカウントでは、家計の管理術や、夫が大好きなめぐりさんの面白い動画が発信されています。
今回の投稿は、夫が大好きなめぐりさんが、40歳になる夫のために手作りのケーキを作るという動画です。使用したのは、ヤマザキパンの「イチゴスペシャル」。そのままでもおいしいですが、今回はイチゴスペシャルをアレンジして特別なケーキを作るそうです。
「イチゴスペシャル」を切り分けて……?
まずイチゴスペシャルを2つ並べて円形にしたあとナイフで真ん中をくり抜き、「0」の形を作ります。その後、同じく2つ並べたイチゴスペシャルを縦に切り分けて「4」の形を作りました。その2つを横並びにすると……まさに今回の誕生日にふさわしい、「40」の形に!
40周年ケーキを飾り付けて、完成!
土台が完成したら、クリームを全体に絞り、きれいにナイフで広げます。その上にマスカットやぶどうをバランスよくちりばめ、さらに夫が好きなワンピースのキャラクターのレゴをしっかりアルコール消毒した上で、ぶどうの隙間に差し込んでいきます。
最後にハッピーバースデーのプレートとろうそくを指したら、「推し」である夫のために作ったオリジナルケーキの完成です。めぐりさんは、製作中に「愛とは抜ける気がない沼」という名言も残していました。
「すげえ、こんなん見たことない」と夫びっくり
完成したケーキを見せると、夫は「すげえ、こんなん見たことない」と驚きの様子です。そして、ろうそくに火をつけ、ハッピーバースデーの歌を歌い、家族みんなでケーキをいただきました。
夫は「うまい」とご機嫌な様子で、お子さんも「おいしい」と大喜びです。最後に家族3人で記念撮影をし、めぐりさんは「40歳も大好きです」と動画を締めくくりました。これからも先10年20年と、変わらない愛情が家族を支えることでしょう!
「これは凄い」「旦那さん幸せね」と称賛続々
この投稿に対し、コメント欄では「これは凄い」「旦那さん幸せね」「めっちゃかわいいし愛があって素敵!」「すげー!って最高の褒め言葉」「イチゴスペシャルならリーズナブルだし最高」「20年旦那推しとは素晴らしい」「麦わらの一味がいい味出してるかわいい」などの声が寄せられています。
めぐりさんは、TikTokのほか、Instagram(@megri_kakei)やYouTube(@megri_kakei)でも活動中。月に1回家計簿を公開したり、4人家族で旅行をする様子などを発信しています。
※画像/動画提供:めぐり(@megri_kakei)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目