高校生写真家が多摩川で撮影した美しすぎる瞬間を切り取った1枚が、X(Twitter)で39万回以上表示され、約1万7000件のいいねを集めるほど話題になっています。

advertisement

東京でこんな写真が撮れるとは……

 投稿者は、Xユーザーの水谷草之介(@Sounosuke_miz)さん。高校3年生という若き写真家で、野鳥を中心とした美しい野生動物の写真を披露しています。

 反響を呼んでいるのは、多摩川で撮影したという1匹の野鳥を捉えた写真です。水面で羽ばたきながら水の中にくちばしを突っ込んで瞬間を切り取った1枚は、野鳥の姿が水面に反射してシンメトリーな光景に。まるで現実世界と鏡の世界の境目を見ているような気分になりますね。

すてきだ……!
advertisement

「これ、実写ですかぁ…」「すごい!!本物…!?」

 とても幻想的な光景に、Xでは「美しすぎて度肝抜かされました」「これは美しい」「絵画みたい」「そこだけ時が止まっているみたい」「まるでガラスのようです」などの反響が寄せられています。

 水谷さんは他にもさまざまな野鳥の写真を投稿しています。また、11月25日からは期間限定で北海道で撮影したエゾリスの写真のTシャツを販売しています。

画像提供:水谷草之介(@Sounosuke_miz)さん

advertisement

水谷さんの投稿を見る