爪楊枝がなくなったと思ったら……。ママも困惑する5歳息子の“謎の行動”がThreadsで笑いを呼んでいます。なんでこんなことに……!?

ママがちょっと目を離した隙に……
advertisement

消えた爪楊枝の“まさかの行方”

 投稿者は、現在5歳の息子を育てるThreadsユーザーの鍵谷由紀子(@yukiko2727)さん。注目を集めているのは、「うちの息子は何をしていますか……」と困惑しつつ公開した1枚の写真です。

 画像には、カップ入りのヨーグルト「雪印メグミルク 牧場の朝」が写っているのですが……なぜかそのフタには、数十本もの爪楊枝が刺さっています! フタを突き破るように刺された爪楊枝は、ヨーグルトの上面の4分の1ほどをびっしり埋め尽くしており、ママが反応に困るのも納得な光景です。

ヨーグルトが大変なことに……!

 どうやら息子くんは、ヨーグルトの容器に直接アイス用の棒を刺して凍らせる「ヨーグルトアイスキャンディー」を作ろうとしたもよう。アイスキャンディー用のスティックがなかったため爪楊枝で代用しようとしましたが、太さを足すつもりで大量の爪楊枝を刺してしまったのだそうです。なるほど、そういう理由か……!

advertisement

ママもびっくりな“とんでもない光景”に反響

 幼い子どもの“予想外の行動”に、リプライ欄では「楽しくなっちゃったんだね!」「何があったのだろうか」「ツボったんだろうねぇ」「こ、これは!!! やられたらツライけど気持ちはわかります! めっちゃ楽しかったやろな……」「楊枝を培養育成しようとしていますね」などさまざまな反響が寄せられています。

 なお、この日は親子で鍵谷さんの実家に遊びに行っており、普段は家にあるアイスキャンディー用の棒がなかったためこのような事件が起きたのだとか。ヨーグルトは凍らせておいて、次回遊びに来たときに食べることにしたそうです。

画像提供:鍵谷由紀子(@yukiko2727)さん