工作好きの小学5年生の娘が手作りした“ぷっくりシール”が「とっても可愛いですね」「上手すぎる」とThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で19万回以上表示されています。

advertisement

娘ちゃんの手作りシールがかわいい

 写真を投稿したのは、小学5年生の娘ちゃんを育てるママでハンドメイド作家の「sorarizu」(@sorarizu.23)さん。大流行中のシール帳にハマっており、娘ちゃんと一緒に楽しんでいるそうです。

 そんな中、sorarizuさんが「娘の手作りぷっくりシールがかわいいです」と添え、娘ちゃんが手作りしたぷっくりシールを披露してくれました。そのシールとは……?

小5の娘ちゃんが作ったたまごっちのぷっくりシール

 育成型ゲーム「たまごっち」のキャラクターである「まめっち」「くちぱっち」「みみっち」などを描いた、ベースがぷっくりした作りになっています。スマートフォンのカバーやシール帳のポケットリフィルに貼ると、厚みが強調されてかわいさが際立ちますね。

すてきなシール帳!
advertisement

「ちいかわ」バージョンも

 また、娘ちゃんは人気作品「ちいかわ」バージョンのシールも手作りしました。一から一生懸命に作り上げた感じが伝わってきて、とっても愛らしいですね。なお、シールはあくまで個人で楽しむために制作しているとのことです。

ちいかわver.もかわいい
これはレートが高そう……!!
advertisement

「才能がすごい」「世界でたった一つの宝物ですね」と反響

 娘ちゃんの手作りぷっくりシールに、Threadsでは「才能がすごいです」「完成度高い」「天才です!」「この手作りシールからしか得られない栄養があります!」「娘さん、絵が上手ですね」「特にくちぱっちがいい表情しています」「どんなシールよりも価値がありますね」「レートが高そうです!」「すごい3Dシール!」「世界でたった一つの宝物ですね」といった声が寄せられています。

画像提供:sorarizu(@sorarizu.23)さん

advertisement

【2025年12月版】Amazonのお得なセールやキャンペーン