ねとらぼ
2025/12/15 07:15(公開)

「こういうのが一番旨い」 30歳男性が朝4時に起きて作ったお弁当に絶賛の声 「100点満点!!」「めっちゃキレイ」

 30歳の独身男性が早起きして作った“自分のためのお弁当”が、Threadsで「美味そう!」「こういうのが一番旨い」と注目を集めています。

advertisement

朝4時に起きて作ったお弁当

 投稿したのは、30歳男性・ryo(@seikubu)さん。日常のひとこまや美しい風景をSNS(ThreadsInstagram)で発信しており、以前は“おばあちゃんが作ってくれた朝ごはん”の投稿で大きな反響を呼びました。

 おばあちゃんに朝ごはんを作ってもらった当時、ryoさんは無職で収入がない状態だったのだとか。心配して用意してくれた温かい朝ごはんに「涙を堪えながら食べました」とつづっていたryoさんでしたが、今回の投稿では“自分のお弁当を早起きして作る”という前向きな様子を見せています。

 ryoさんが朝4時に起きて作ったのは、香ばしく焼いた鮭を主役に据えたのり弁。サイドにはきれいに巻かれたねぎ入り卵焼きや、野菜と肉の炒め物も添えられており、シンプルながら丁寧に作り込まれていることが伝わる仕上がりです。

ryoさんが作ったのり弁
ryoさんが作ったのり弁

 公開された写真には土鍋やフライパンが並ぶキッチンの様子も写り込んでおり、飾らない日常の風景からはリアルな生活の温度が伝わってきます。“今日をきちんと迎えるために、自分のためにほんの少し手間をかける”という穏やかな暮らしぶりに、見ているこちらもなんだか心がほっと落ち着きますね。

キッチンの様子も公開
キッチンの様子も公開
advertisement

「立派です」「100点満点!!」の声

 ryoさんは「今日もお昼の弁当にありつけました」「感謝を込めていただきます」とコメント。ささやかな幸せを丁寧に楽しむ様子に、投稿を見た人からは「なんだかとても謙虚で素敵」「早起きして凄いですね」「立派です」「本当に丁寧に暮らしてるのね」といった温かなコメントや、「卵焼きめっちゃキレイ」「100点満点!!」「美味しそうなお弁当」といった感想が多数寄せられていました。

advertisement

ryoさんの自炊記録まとめ

画像提供:ryo(@seikubu)さん

い・ろ・は・す ラベルレス 560ml × 24本 水 天然水"

い・ろ・は・す ラベルレス 560ml × 24本 水 天然水

1,500円(12/15 14:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

【2025年12月版】楽天のお得なセールやキャンペーン

【今日は5のつく日】45,000円(税込)以上でポイント5倍!

【2025年12月版】Amazonのお得なセールやキャンペーン

※ECサイト上の商品価格は、販売元の変更などによって変動することがあります。予めご了承ください。
※順位や価格は記事制作時のものであり、変更されている場合があります。また、サイズやカラーにより価格が異なる場合があります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.