茨城県と栃木県の県境に設置されていたのは……? 衝撃の看板がX(Twitter)に投稿されました。「嘘でしょwww」「見に行きたすぎる」と反響を呼び、記事執筆時点で385万件表示を突破、15万件を超える“いいね”を獲得しています。
ギャルな工事看板に遭遇
Xユーザーの「ちゃんつる」(@chantsuru_aqua)さんが投稿したのは、工事中であることを知らせる道路脇の看板。しかしよく見ると、そのデザインがかなり異色だったのです。
大きく書かれた「工事中」の文字は、工事看板らしからぬ鮮やかなピンク色。黒い背景にはハートマークが舞い、キラキラとした装飾まで描き込まれています。上下にはレースのような模様も。さらに目を引くのが、パープルで縁取られた「マヂでアゲで作業してっから」という一文でした。
2枚目のギャル看板に平成を感じる
なお、つづく投稿によると、こちらは茨城県との県境に近い栃木県側に設置されているとのこと。さらに少し先には同じテイストの看板もあり、「徐行」「ゆっくり走ってチョベリグ〜」と書かれていたそうです。あまりに徹底した“ギャル感”に、もしかすると作者は平成ギャル世代なのでは……? そう想像せずにはいられませんね。
ちゃんつるさんが発見したこれらの看板は、ゼストシステムという工事用看板などを扱う会社が販売している「ギャル看板」の“鬼ギャル”というデザインの商品です。同商品にはほかに、“ギャル”や“コギャル”のバージョンもありギャル度を選べるといいます。
「ワロタ」「ギャルがおるんか?」と大盛り上がり
ギャルのノリが伝染しそうな看板に、Xユーザーは「ワロタ」「ギャルがおるんか?」「『マヂでアゲで作業してっから』の圧がすごい」「このテンションで仕事したい」「まぢ安全にやるって感じ?」「バチくそ可愛すぎる」「インパクト大!」「ガチで良い」「平成のプリクラみたい」「これ応援したくなるし、協力したくなるからこの看板ありですわ」「ツーショ撮りたい」「近所にあったら毎日見てしまう」「遭遇してみたいw」「日本全国これにしてほしい」「誰が考えたのか気になる」「作った人に金メダルあげたい」と大盛り上がり。
さらに茨城県民からは「県民だけどこんな看板見たことねえわwwどこよコレwww」「私の知らない茨城」「なんとなーく見覚えのある景色ではあるんだが…」「ほんとは栃木らしいけど茨城って言われても納得してしまう茨城県民です」などのコメントが寄せられました。
画像提供:ちゃんつる(@chantsuru_aqua)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ