ねとらぼ
2025/12/09 19:11(公開)

「これレベチでうまい」 ケンタッキー新作メニューに人気殺到…… 「買いに来たら売り切れ」“販売終了”報告続出「定番メニューにして」

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(以下、ケンタッキー)が数量限定で販売している新作メニューにネット上で反響が続出し、話題を呼んでいます。

ケンタッキーの店舗
advertisement

開発に8年かけた商品

 注目を集めているのは、11月26日から販売されている「ケンタの鶏竜田バーガー」。同社が8年の歳月をかけて開発したという、鶏肉の竜田揚げを挟んだハンバーガーです。鶏モモ一枚肉と、店舗で揚げたこだわりのザクザク衣を使用し、醤油・生姜・にんにくベースの日本人に馴染みやすい「王道の味」を追求した味付けにしたとしています。

 通常の「鶏竜田バーガー」(単品540円)と特製のピリ辛生姜ソースを使った「鶏竜田バーガーピリ辛しょうが」(単品570円)の2種類を展開。俳優の賀来賢人さんが出演するCMも放映されていました。

advertisement

SNSで評判も「売り切れ」報告続出

 SNS上では発売後にその味が評判となり、「マジでこれレベチでうまい」「過去イチ美味しい」「定番メニューにして」と話題を呼びました。

 もともと「なくなり次第販売終了」と発表されていたものの、12月9日時点で、すでに販売を終了していたという報告が続出しています。

advertisement

ショックの声相次ぐ

 実際に店舗を訪れたものの売り切れで買えなかったという人からは「買いに来たら売り切れ」「なくなっててショックすぎた」「もう全然ない。食べたかった」と惜しむ声が聞かれています。

 ねとらぼ編集部員が確認したところ、5日時点ではケンタッキー公式アプリから都内店舗で同商品のモバイルオーダーができたものの、9日時点では注文ができなくなっています。

【2025年12月版】Amazonのお得なセールやキャンペーン

※ECサイト上の商品価格は、販売元の変更などによって変動することがあります。予めご了承ください。
※順位や価格は記事制作時のものであり、変更されている場合があります。また、サイズやカラーにより価格が異なる場合があります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.