創業78年の老舗琺瑯メーカーに陳列が得意な新人が入社したら……? 商品の陳列棚を整理整頓したビフォーアフターがX(Twitter)で話題になっており、投稿は記事執筆現在までに300万件以上表示されています。

 投稿したのは、老舗琺瑯(ほうろう)メーカーである「富士ホーロー」の公式X(@fujihoro_japan)です。同社は耐熱性や耐久性にすぐれたホーロー製品を多数販売しており、そのデザイン性の高さなどがたびたび話題にのぼります。

advertisement

陳列が得意な新人が入社

 今回の投稿では、陳列が得意な“新人ちゃん”が入社したことを報告。そんな新人ちゃんが、同社の商品の陳列棚を整理整頓してみたら……?

陳列が得意が新人ちゃんが並べたら……?

 見栄え抜群の配置に! 大きめの鍋が下の段に、小さめの容器は上に方になるように置かれ、同じシリーズのものも下から上にかけて小さくなるように重ねられています。また、商品が見やすいように横幅が広いアイテムは斜めにして並べられており、すっきりと統一感をもたせて視覚的にもストレスなく眺められる配置になっています。すごい。

見せ方抜群の並びに!!
advertisement

「こういうの得意な方凄い」と反響

 このビフォーアフターには「beforeも十分綺麗な陳列ですが、afterは尚見せ方を分かってるっていう陳列ですね! こういうの得意な方凄いなと思います」「センスの塊」「陳列にもセンスがあるんですね!」「afterは、ホーローたちが楽しそうに踊っているような躍動感がある!」という声や「新人さんの得意な事を発揮する場作っててそれもすごい」という声が寄せられていました。

画像提供:富士ホーロー【公式】(@fujihoro_japan)さん

advertisement

【2025年12月版】Amazonのお得なセールやキャンペーン