推しのアイドルが銀行とコラボしている情報を友人に教えたら……。返ってきたまさかの言葉がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で250万回以上表示され、約2万4000件の“いいね”を集める反響を呼んでいます。

Why don’t you 超特急? (完全生産限定盤)(2Blu-ray付)

超特急
10,061円(12/31 05:24時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

銀行のコラボキャンペーンを友人に教えたら……

 投稿者はXユーザーの「いと」(@itoitowp)さん。12月1日より、人気男性アイドルグループ「超特急」と三菱UFJ銀行のタイアップキャンペーンが行われていることを知り、早速友人にLINEで情報を共有しました。

 キャンペーンは、期間中に新規で口座を開設するとオリジナルグッズがもらえるというもの。さらに、総エントリー数に応じて新たな特典が公開されていくという仕掛けになっています。いとさんはキャンペーン情報が紹介されたXのポストとともに「銀行口座開設して」というメッセージを友人に送ったのですが……。

 しかし、唐突な「銀行口座開設して」という言葉を不審に思われたのか、友人からは一言「詐欺?」とだけ返されてしまったのでした。確かに、急にこんなメッセージが送られてきたら疑いの目を向けてしまうのも無理はないかもしれません……。

advertisement

「言い方が悪いwww」「お友達の返信最高」

 端的すぎるあまり詐欺かと誤解されてしまったメッセージに、リプライ欄などでは「言い方が悪いwww」「友達の返信おもろ」「いやこうなるよな笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑」などの声が集まったほか、「頑張ろうね同志たちよ」と同じく超特急ファンとみられる人からの反応も寄せられました。

advertisement

X(Twitter)の反応

協力:いと(@itoitowp)さん