ねとらぼ
2025/12/21 20:00(公開)

ディズニーランドで「都会から来たんだな?」と話し掛けられたまさかの服装とは……「純粋にすごい」「これが教養か」

 東京ディズニーランドでキャストから「都会から来たんだな?」と言われた“まさかの服装”がX(Twitter)に投稿され話題になりました。この投稿は記事執筆時点で332万回以上表示され、11万件を超えるいいねを獲得しています。

アイリスオーヤマ ディズニー生きりもち個包装 250g"

アイリスオーヤマ ディズニー生きりもち個包装 250g

471円(12/21 23:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ウエスタンランドで感じた“プロのもてなし”

 投稿者はXユーザーの「ゑゐ」(@kinglish_ASAP)さん。アメリカ西部がモチーフになっているテーマランド「ウエスタンランド」に行ったところ、キャストから「おう、その格好は都会から来たんだな?」「なんだそりゃ、カメラ?はー、ニューヨークは進んでるんだなぁ」「このあたりは埃っぽい土地だからな、気をつけて帰んなよ」と話し掛けてもらったそうです。キャストさんも興味津々なその姿とは……?

開拓が進むアメリカ西部が舞台のウエスタンランド(画像は東京ディズニーリゾート公式サイトから)
advertisement

キャストさんも興味津々なまさかの服装

 1920年代の新聞記者風の姿だったのです! 白シャツにネクタイとベストを合わせキャスケットをかぶった姿は、アメリカ東部の都会的でオシャレなスタイルそのもの。ベストのポケットには1913年・アメリカ製の懐中時計が入り、チェーンが顔をのぞかせています。時代感にぴったりな1927年製の大判カメラを手にもつ姿は、まさに西部の開拓地を取材しにやってきた都会の記者といったいでたちです。

1920年代の新聞記者に!
1920年代の新聞記者に!

 キャストからの“プロのもてなし”を受けた後、ゑゐさんは写真を撮ってもらおうとスマートフォンを取り出します。するとここでも「なんだこりゃ?板が光ってるぞ」「ニューヨーク出はさすが違うなぁ」「もうついていけねぇよ」と満点の反応が返ってきたそうです。神キャストだった。

 なお、ゑゐさんは20世紀初期~中期にかけての服装に興味があり、普段からよくこのような格好をしているのだとか。あるときディズニーランドに行くことになり、せっかくであればエリアに合わせたテーマの服装をしてみようと思い、このスタイルを選択したそうですよ。

(※)なお、東京ディズニーリゾートでは服装についての規定があり、顔を覆うもの、キャストに酷似している服装、ハロウィン期間外での中学生以上の全身仮装などでは入園を断られる場合があります。

advertisement

すてきな服装に反響

 リプライ欄では「こういうの見ると凄く楽しそうだなって思ってしまう」「東部の大都会から来たお洒落BOYに開拓地である西部のジモティーが話しかけて…と言うエチュードな訳ね、素敵」「純粋にすごい」「これが教養か」「素敵なコーデに粋な計らい…良すぎる!」などの反響が寄せられていました。。

画像提供:ゑゐ(@kinglish_ASAP)さん

【2025年12月版】Amazonのお得なセールやキャンペーン

年末準備やクリスマスプレゼントは売り切れ前にぜひチェック!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.