フランスの有名ブランド「DIOR(ディオール)」の意外なノベルティがThreadsで話題です。記事執筆時点で4300件以上の“いいね”を記録し、約75万回表示されています。

advertisement

見た目がゴージャスなトランプ

 Threadsユーザーのstra__nana(@stra__nana)さんが買い物をした際にノベルティとしてもらったのは、「トランプ」です。白い背景に、柄や数字がゴールドで描かれたデザインで、裏にはしっかり「DIOR」のロゴが印刷されています。

裏にディオールのロゴが入った「トランプ」

 コスメや香水、ミラーのようなアイテムが出てくるかと思ったら、まさかのトランプとは驚きです。見るとカードの表のマークも一般的なものと違うようで、確認できるものだとミツバチらしきシルエットが描かれているカードが。このあたりにブランドのこだわりがみられますね。

表側も独特の絵柄になっています。トランプ以外にもサンプル(試供品)も入っていたようです
advertisement

ジョーカーはなし?

 また、投稿者さんが開封したところ、「ジョーカーがない…」とのことでした。日本では52枚にプラスでジョーカーが当たり前ですが、国によって枚数などに違いがあるのがトランプ(※「トランプ」と呼ぶのも日本のみで、英語では「Playing card」)。今回のノベルティがフランス製だからなのかどうかは不明ですが、そういった違いもまた面白いですね。

 X(Twitter)などでもこのトランプに関する投稿が見られ、「入れ忘れ?」「ジョーカーがないよ?!」との声が上がっています。

advertisement

「わーかわいい」「貰ったことないw」と反響

 Threadsでは「わーかわいいですね ババ抜きできないですね(※笑顔の絵文字)」「なんでトランプにしたのか不思議ですよね」「貰ったことないw」「えっ欲しい」「やばいw」と話題に。日本ではジョーカーがないと遊びづらいという反応に、「私は友達にちょっとした贈り物を贈る時のメッセージカードにしてますよ」といったアイデアも寄せられています。

画像提供:stra__nana(@stra__nana)さん

advertisement

【2025年12月版】Amazonのお得なセールやキャンペーン