ケンタッキーフライドチキンの商品を食べ切れなかった翌朝のごはんが「天才がいる」「めっちゃうまそう」とX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で59万回以上表示され、2万2000件を超えるいいねを集めています。
オリジナルチキンが残った翌朝
写真を投稿したのは、普段から主に手作りご飯を披露しているXユーザーの「かなめ丼」(@kaname_OAl7)さん。以前には、娘さんからのリクエストで「カービィパン」を作ったエピソードが話題になりました。
今回注目を集めたのは、ケンタッキーのオリジナルチキンを食べ切れずに残してしまった翌朝のごはんです。おいしそうだという声が相次いだ朝ごはんを早速見てみましょう。
かなめ丼さんは残ったチキンの身をざっくりと刻み、トマト、レタス、卵と一緒にパンに挟んでホットサンドを作っていたのでした! これ絶対おいしいやつ!
年2回買ってもらえたオリジナルチキン10ピース
かなめ丼さんは子どものころから誕生日とクリスマスの年2回、オリジナルチキン10ピースを買ってもらえており、残ってしまったチキンは翌日に食べていたそうです。その名残りで、翌日に異なる食べ方を楽しむために現在でも多めに買っているのだといいます。
また、両親は昔と同じように今もお土産にケンタッキーをたくさん買ってきてくれるそうで、そんな日は翌日そのままリベイクしたりサンドイッチにしたりして食べているそうですよ。今度やってみようっと!
なお商品は本来、購入後できるだけ早く食べるのが理想です。食べ切れなかったチキンは冷めてからラップをして密閉の上、冷蔵庫に入れて保存できますが、それでも早めに食べた方が良いでしょう。
「すごくおいしそう」「これやってみたい!」と反響
かなめ丼さんが披露したケンタッキーのチキンの意外なレシピに、Xでは「すごくおいしそう」「え! やってみよ!」「こっちのが楽しみになりそう」「豪華」「すごいボリュームですね」「コレいいな。残ることないんだけれどもさ」「炊き込みご飯に使います。なかなか残らないけどw」「手がこんでますね~」「天才的な発想! 私も真似します!」「この手がありましたか」「これやってみたい!」といった声が寄せられています。
画像提供:かなめ丼(@kaname_OAl7)さん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ