ねとらぼ
2025/12/21 08:00(公開)

何にもない「9.5帖の1K」→25歳社会人が本気を出したら……1年後「声出た」「すごすぎる」こだわりあふれる“衝撃ビフォアフ”に反響

 何にもなかった部屋が1年後……大変身した部屋のビフォーアフターがTikTokで話題です。動画は記事執筆時点で140万回以上再生され、20万件を超える“いいね”が集まっています。

advertisement

何もなかった部屋を大改装

 投稿者は、TikTokユーザーの「うらべ」(@ura_be)さん。「読書部屋の改装記録」と題して、現在暮らしている「9.5帖の1K」を、ビフォーアフター形式で紹介しています。

 まずは改装前。白を基調とした部屋で、床はシンプルなフローリングになっています。正面の壁には、換気設備などの四角い出っ張りがあり少し気になるところ。家具は何も置かれておらず、まっさらな状態です。

【ビフォー】何の変哲もない部屋
advertisement

1年後には……?

 しかし、1年かけて改装すると……部屋は全く違う空間に! 温かみのある照明がさまざまな場所を優しく照らし、全体的に落ち着いた雰囲気で読書に集中できそうな空間です。

 ゆったりと腰かけられそうな大きなソファの横には、壁にぴったりとおさまる本棚が。正面には巨大な絵が掛けられており、四角い出っ張りなどの景観ノイズがうまく消えています。背の高い観葉植物や木のテーブルなど、全体的にウッド調で統一感もばっちり。

【アフター】読書部屋に大変身
advertisement

部屋の奥もおしゃれに!

 さらに、うらべさんは違う角度からの写真も紹介。向かって左側も真っ白な壁で、やはり改装前は何も置かれていなかったようです。

【ビフォー】違う角度から

 そして改装後の様子。向かって左の壁にはクッションが並んでいます。ソファだけではなく、そのときの気分に合わせてさまざまな場所で読書できる仕掛けが施されているようです。

 また、新設されたフロアタイルを間接照明が優しく照らしていますが、よく見ると部屋だけではなくベランダの床までもが明るくなっています。すごい手の込みようですが、いったいどういう仕組み……!?

【アフター】雰囲気が良すぎる

衝撃のビフォーアフターに「声出た」「ちょーかわいい」

 この衝撃的なビフォーアフターには、「信じられない」「すごすぎる」「どタイプすぎてリアル声出た」「空間作りの天才」「丁寧な暮らしすぎるな」「この部屋でお昼寝したい」「和モダンな感じちょーかわいいです」「ベランダやばすぎだろ」「めっちゃ落ち着きそう」「素敵すぎる お家から出たく無くなる」「こういう雰囲気の部屋ほんとに好き」「照明の魔術師おるやん」とうらやむ声が寄せられました。

画像提供:うらべ(@ura_be)さん

すてきすぎる読書部屋

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.