赤ちゃんがいる家のクリスマスツリーの状態は……。一瞬で状況を把握できる写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は110万回を突破し、“いいね”は4万3000件を超えています。こうなってしまいますよね。
【Amazon.co.jp 限定】ネスレ日本 キットカット 鉄分補給 with MILO 大容量ボックス 60枚入り 鉄分 お菓子
赤ちゃんのいる家でクリスマスツリーを飾るなら……
投稿者は3歳の女の子と1歳になったばかりの双子ちゃんを育てるママ・ことり(@c0telier)さん。以前には、元コスプレイヤーのことりさんが、娘さんのために縫ったアラジンの衣装が反響を呼びました。今回は家のクリスマスツリーの様子です。
上下で雰囲気が全然違う!
「ごらん、赤ちゃんがいる家のクリスマスツリーだよ」とことりさんが投稿した写真には、キラキラとしたオーナメントがたくさん飾られているクリスマスツリーがありました。
一見すると特に変わったところはなさそうですが、少し視線を下に向ければ言葉に納得。下半分にはオーナメントが全く付けられていなかったのです!
幼い子がオーナメントを手に取ってどこかへ持って行ってしまうというのはよくあること。予想外の事故を防ぐためにも、最初から手が届かない場所にだけ飾ることになったようですね。飾られているオーナメントの場所は、双子ちゃんたちが手を伸ばしてもぎりぎり届きません。
同じく下に何も飾らない人の声多数
投稿には「めっちゃくちゃわかりますぅぅう!笑」「なるほど!」「うちだけじゃなくて笑った」「親御さんの涙ぐましい努力をとても感じます」「こうしたらよかったのか(笑)」「どのくらいの身長か分かりますね~」「猫のいるクリスマスツリーもそんな感じになってます」などの反響が集まりました。
ツリーの写真ひとつでも子どもの成長がわかるなんてすてきですね。ことりさんはこの他にも子どもたちとの日々の様子をXアカウント(@c0telier)で数多く公開中です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ