INDEX
柴犬が違う犬種3匹と一緒にお散歩へ行った結果……。予想外すぎる展開がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数は105万回を突破、1万9000件以上の高評価を獲得しています。
違う犬種4匹がお散歩へ
投稿したのは、柴犬「おもち(愛称:大御所)」くん(7歳)とシベリアンハスキー「おこめ(愛称:バブちゃん)」くん(4歳)の日常を発信しているYouTubeチャンネル「もちごめ兄弟ちゃんねる」。今回は、おもちくんとおこめくんがお友だちワンコとお散歩している様子が紹介されています。
お友だちワンコの犬種は、ボーダーコリーとポメラニアン。体格も性格もバラバラなワンコたちが並んで歩くと、なぜか毎回ある“光景”が生まれるのだそうで……?
冒頭では、4匹そろって仲良く歩く平和なお散歩シーンが見られ、この時点では特に問題もなく順調そのもの。ところがしばらくすると、みんなが草むらでマーキングやクン活をする中……おや? おもちくんの姿が見当たりません。
一体どこへ行ったのかと思いきや、後方で堂々と「抱っこしてください」と拒否柴を発動していたおもちくん。愛称が大御所なだけあり、そのマイペースっぷりは健在です。
どうやら「もう歩きたくない」とばかりに、ママさんとパパさんへ抱っこアピールをしている様子。実はお散歩中にたびたび休憩を挟んだり、カートに乗りたがったりと、最後まで歩き切ることが少ないおもちくんでもあります。
思わぬ行動に出た思わぬワンコ
そんな大御所に業を煮やしたのか、思わぬ行動に出たのは……なんと一番小柄なポメラニアンさん。いったん立ち止まっておもちくんを待ち、「歩け!! 怠けるな!」とでも言いたげに顔を近づけます。
さらにポメラニアンさんは、大御所の後ろに回ったり、先頭に立って進路を示したりと大奮闘。その姿は、まるで大御所専属の牧羊犬みたいです。そして動画のラストでは、「もっとはよ歩け!!」とばかりに、おもちくんのお尻へ軽く突進するポメラニアンさんなのでした。「尻を叩かれる」とはまさにこのこと。体格差を完全に無視した容赦ない激励に、見ている側の頬がゆるむばかりです。
「1番小さい子がしきっているのイイ」
コメント欄には「すげ〜トレーナーがついてるんやね、大御所!」「小御所つよい」「めちゃめちゃ笑ってしまった」「1番小さい子がしきっているのイイ」「大御所をコントロールする子がいるなんて!」「ケツどつかれながらのお散歩、初めて見ました」「こんなに体格さあるのに、頼もしい!」「こんな事有りますぅ??? めちゃくちゃ面白い」「え、すごいこんな解決法があったとはw」「恐るべし、小型犬」など、驚きや笑いをこらえきれなかった人たちの声が寄せられています。
おもちくんとおこめくんの愉快な日常は、YouTubeチャンネル「もちごめ兄弟ちゃんねる」の他、Instagram(@seip.omochi)やThreads(@seip.omochi)でも公開中です。
動画提供:YouTubeチャンネル「もちごめ兄弟ちゃんねる」さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ