「Snow Man」が、12月31日で不二家洋菓子店のブランドキャラクターを卒業することが発表され、同社が公式サイトで発表した“長文のメッセージ”が大きな話題を集めています。

不二家 ポップキャンディ袋 20本×6袋

1,080円(12/30 19:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

不二家がSnowManにメッセージ

 公式サイトでは「不二家から皆さまへ」とし、「2025年12月31日をもって、Snow Manの皆さんはLOOKと不二家洋菓子店のブランドキャラクターを卒業することになりました。2020年9月10日から約5年にわたってブランドキャラクターを務めていただき、本当にありがとうございました」と報告。

 続けて「Snow Manの皆さんのデビューとともにこれまで歩んでこれたことを大変嬉しく思います。『Smile Switch』を通して苦楽をともにしてきた時間は、当社にとってかけがえのないものとなりました。また、より多くのお客様にLOOKとケーキの力でたくさんの笑顔を届けることができたと思います」などとメッセージを送っています。

不二家公式サイトより
advertisement

不二家のメッセージにファン感動

 不二家がSnow Manを起用したのは2020年9月。同グループがデビューした年から約5年間にわたって継続して起用してきた背景があり、ファンからは「不二家さんありがとうございます。どんな時も支えてくださって、スノ担として感謝しきれません」「デビュー前から不二家さんと苦楽を共にした5年間、感謝でいっぱいです」「5年間Snow Manを起用していただき本当にありがとうございました」「事務所問題があった時も変わらず起用してくださり、Snow Manとファンに寄り添ってくださったことを忘れません」など、感謝の声が相次いでいます。

 また、メンバーの佐久間大介さんもXで「不二家さん、本当に楽しい思い出をありがとうございました 最後までよろしくお願いします!!!!!!!」とコメントしています。