ねとらぼ
2026/01/10 21:30(公開)

「日本で一番おいしい」とうわさのマクドナルド→ビッグマックを注文したら……「さすがに!?」 とんでもない完成度が260万表示

 近年「日本一おいしいマクドナルド」とSNSで話題を呼んでいる、庄内店(大阪府豊中市)での体験談が、X(Twitter)で260万回表示されるなど大きな反響を呼んでいます。

advertisement

近年SNSで話題、大阪の庄内店

 マクドナルド庄内店は、阪急電鉄宝塚本線庄内駅のすぐ近く。「ポテトの揚がり具合や塩加減が絶妙」「ハンバーガー1つとっても、すごく丁寧に作られている」「店員の接客もすばらしい」など、近年SNSで注目を集めています。

うわさのマクドナルド庄内店
うわさのマクドナルド庄内店

 うわさを聞いて同店を訪ねたのは、Xユーザーのネッピー・チーズ(本人)さん(@sxexnxaxs)。当初は「そんなに~!?」と半信半疑だったようですが、そのクオリティーに驚かされることとなりました。

advertisement

シワひとつないバンズに「初めて見た」

 「揚げ物がうまい」との評判通り、マックフライポテトは塩加減が良く、チキンマックナゲットはサクサクでおいしかったとのこと。作りの丁寧さもうわさ通りで、ビッグマックも具材がずれることなく、きれいに整えられています。バンズも「パンッパンでふわっふわ」だったそうで、まるでメニューの写真そのもの。「さすがにこんな綺麗なビッグマックありえる!?」と感嘆の様子です。

バンズには張りがあり、パティがはみ出ることなくきれいに整っている
バンズには張りがあり、パティがはみ出ることなくきれいに整っている

 驚きのレビューは「そんなに違うの!?」「いつか行ってみたい」「ビッグマックのバンズにシワが入ってないの初めて見ました」と話題に。「神接客はほんとにそう」「ポテトに塩が満遍なくついている」など、他の利用客の体験談も多数寄せられています。

画像提供:ネッピー・チーズ(本人)さん(@sxexnxaxs

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報