ねとらぼ
2026/01/05 16:43(公開)

“平成サンリオキャラ”人気再燃で約20年前のグッズが40万円以上で売買も……「実家探す」「捨てなければよかった」「めっちゃ平成……」

 サンリオのキャラクター「シュガーバニーズ」の約20年前に発売されたぬいぐるみが、フリマサービスで高額取引されているとして注目を集めています。中には40万円を超える価格で売買された例もあり、SNSでは驚きの声が上がっています。

メルカリより引用
advertisement

プレミア価格に

 シュガーバニーズは、サンリオが2004年に発表したキャラクターで、双子の天才パティシエのうさぎ「しろうさ」と「くろうさ」を中心に描かれています。絵本やアニメ化もされ、当時は小中学生を中心に人気を博しました。

シュガーバニーズ 公式サイトより

 今回高額で取引されているのは、主に約20年前に発売された初期のぬいぐるみです。すでに公式では生産終了していることに加え、当時のぬいぐるみは現存数が少なく、保存状態の良いものは希少価値が高いとされています。特に新品でタグ付きや、限定デザインは人気が集中しており、20万円台から30万円台、さらに40万円以上の値が付くケースも確認されています。

advertisement

「実家探す」「逆に売れない」などの声

 高額売買を受けてXでは「実家探す」「逆に売れないww」「めっちゃ平成……」「すごい!捨てなければよかった」などさまざまな声があがっていました。

 なお、シュガーバニーズのグッズは現在も続々と展開されており、2025年12月にはアパレルショップ「SPINNS」が限定グッズを販売していたほか、1月にはカプセルトイなども販売される予定です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.