【訂正】初出時、タイトルと本文を「新幹線」としておりましたが、近鉄電車の誤りでしたのでお詫びの上訂正いたします。

 愛知県議会議員の寺西むつみ議員が1月5日にInstagramアカウントを更新。高市早苗首相を名古屋駅で出迎えたときの様子を画像と動画で投稿しました。SNSでは、高市首相が近鉄電車内で手にしていた煎餅に注目が集まり、「私も食べたい!」「また売れちゃう予感」と反響を呼んでいます。

画像は首相官邸「APEC首脳会議出席等についての会見」から引用
advertisement

高市首相が手にしていたとみられる煎餅

 高市首相が手にしていたとみられるのは、「坂角総本舖」の「天然海老だけの贅沢揚げ煎 なごや天麩羅」。公式Instagramによると、煎餅の8割に海老を使用し、グルテンフリーとのこと。JR東海のECサイトでは、高市首相が手にしていたものとは異なるパッケージの同商品が購入可能です。

advertisement

SNSでは反響続々

 SNS上では「これめちゃ美味しいんですよ……」「今まさに家にあるやつ」「えっ今度買いに行こう」「名古屋で海老せんといえば、いつも『ゆかり』を買ってた これは初めて見る」「新幹線乗る時絶対買う」「早速ぽちりました」などの反響が寄せられています。

【公式】坂角総本舖 さくさく日記[詰合せ]20袋入

2,160円(01/14 07:40時点)
Amazonの情報を掲載しています