兵庫県の文具店で購入した1万円の「文房具福袋」を紹介する動画が、YouTubeで「神すぎる」「当たり福袋やん!」などの反響を呼んでいます。

advertisement

店舗限定の1万円福袋を開封!

 投稿者は、文房具オタクなYouTubeクリエイター・だふぃお / Dafio stationery(@dafi_second)さん。文房具をテーマに、イチオシの愛用品や新商品情報などを紹介しています。

 今回は年末年始にふさわしい福袋ネタとして、兵庫県の文具店「590&Co.」と木軸作家「Flamberg(フランベルク)」の販売会で購入した限定福袋を紹介しています。いったいどんなアイテムが入っているのでしょうか……?

2メーカーの製品が入った福袋を開封していきます
advertisement

消しゴムやシャーペンなどが登場

 1つ目は、Flambergの「ツイスト消しゴム 花梨瘤」という商品。推定価格は4400円で、細かい文字が消しやすいピンポイント消しゴムです。くびれたグリップが指にフィットする形状が特徴的ですね。

1つ目のアイテムはペン型の消しゴム

 2つ目のアイテムは、同じくFlambergの「細軸シャーペン タモ瘤」。推定価格は5000円のシャープペンシルで、絞られたような口金のデザインが印象的。手元が見やすく書き心地が良いペンに仕上がっている一品です。

2つ目のアイテムは細軸のシャーペン

 3つ目のアイテムは、Flambergのブビンガ製ペントレー。個性的な木目が特徴で、これまでの2製品はもちろんどんなペンも高級感を引き立ててくれるアイテムです。

3つ目のアイテムはペントレー
advertisement

1万円の福袋なのに……まさかのアイテムが登場!

 続いて登場したのは、ローレッツのシャーペン「Laurett’s R2.0」。推定価格はなんと1万6500円! このシャーペン1本で福袋の販売価格を超えてしまいました。

 Laurett’s R2.0は重量31gと重めのシャーペンで、ゴツゴツとした独特の振動を感じるマニアックな書き味が楽しめるのだそうです。

4つ目のアイテムは推定1万6000円のシャーペン!

 最後に登場したアイテムは、ラダイトの「A6063 ルーラー」。シルバーとターコイズのグラデーション模様が施された、デザイン性の高いアルミ定規です。

最後のアイテムはコンパクトなルーラーでした
advertisement

総額3万円超えの福袋に「当たり福袋やん」の声

 今回だふぃおさんが購入した福袋に入っていたアイテムの総額は、参考価格や推定価格のものも含めるとなんと約3万2000円。これが1万円に福袋で手に入ってしまうなんて、とてつもなくお得ですよね……!

 あまりにお得な福袋を紹介する動画には、コメント欄には「1万円でこの中身は最高すぎないか」「このご時世にこんな太っ腹な福袋は神すぎる」「当たり福袋やん!」「やっばあ」「神回すぎる」などの反響が寄せられていました。

動画提供:だふぃお / Dafio stationery(@dafi_second)さん

advertisement

だふぃお / Dafio stationeryさんの投稿をもっと見る

Amazonで売れているアイテムをピックアップ!【2026年2月6日更新・ねとらぼ】