ねとらぼ
2026/01/12 11:00(公開)

職場でお弁当を食べ始めた、次の瞬間……「うそだろ?」 “衝撃のハプニング”に「ぎゃーーー」「冷えたご飯って危険なんですね」

 職場の休憩時間に、手作りのお弁当を食べ始めたら……。あまりにショッキングな“まさかのハプニング”がThreadsで話題です。

advertisement

ご飯を食べ始めたばかりなのに……

 投稿者は、ご飯を食べることとお酒を飲むことが好きだというThreadsユーザーのうぃ(@eue___3021)さん。反響を呼んでいるのは、「うそ……だろ? まだ食べ始めたばっかりだぜ……」と公開した写真です。

 この日、うぃさんは持参したお弁当を職場のデスクで食べていた様子。弁当箱の中には、焼き鮭やミートボール、ウインナー、フライ、シュウマイなどがぎっしり入っていてとてもおいしそうです。赤いプラスチックの箸でお弁当を食べ進めていたところ……。

 なんと箸のうち1本が、先端から3分の1ほどの位置でポッキリ折れてしまったのです! お弁当はまだほとんど残っていますが、まっぷたつになった箸はもう使えません。うぃさんは“お弁当を温めない派”なのだそうで、冷えた硬いご飯にプラスチックの箸が負けてしまったようです。これは絶望しかない……!

見事にまっぷたつ!
見事にまっぷたつ!
advertisement

悲しすぎるハプニングに反響

 衝撃的な出来事に、リプライ欄では「ぎゃーーー」「これは切ない」「なかなか鍛え上げられた鮭ですね」「破壊力つよッ笑」「イライラしてましたか? 笑」「冷えたご飯って……危険なんですね」といった反響が多数。「わかるわぁw」「100円ショップで買って2日目で同じ状態になりました」「私も、それ最近なりました」など、似た経験を持つ人からのコメントも寄せられています。

 なおうぃさんによると、この後はバッグに入れておいた割り箸でお弁当の続きを食べたとのこと。お弁当用の箸を忘れたときのために、割り箸を常備していたのだそうです。良かった良かった……。

画像提供:うぃ(@eue___3021)さん

い・ろ・は・す ラベルレス 560ml × 24本 水 天然水"

い・ろ・は・す ラベルレス 560ml × 24本 水 天然水

1,500円(01/12 10:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.