ねとらぼ
2026/01/26 07:00(公開)

1歳娘がテレビを見ていたら…… あまりに昭和すぎた“まさかの姿”に「姿勢がまんまそれ」「野球見てたら完璧」

 テレビを見ている1歳児の“まさかの姿”が、Threadsで話題です。投稿は記事執筆時点で17万回以上表示され、2万件を超える“いいね”を集めています。

リッチェル(Richell) ふかふかベビーチェアK ベージュ"

リッチェル(Richell) ふかふかベビーチェアK ベージュ

2,551円(01/26 22:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

テレビを見ている1歳児

 話題の画像を投稿したのは、30代主婦で1児の母のふく(@hi.tm16)さん。こちらのアカウントでは、子どもとの楽しい暮らしの様子や、かわいすぎる写真などを発信しています。

 今回投稿されたのは、テレビを座って見ている1歳の娘さんの姿です。いちごを持ったクマが描かれたかわいらしい服に赤いズボンを合わせ、カーペットの上にちょこんと座ってテレビを見ています。

 その格好だけでも十分かわいらしいのですが、ふくさんは娘さんのある姿勢に、思わず笑ってしまったそうです。果たしてどのようなポーズでテレビを見ていたのでしょうか?

テレビを見ている様子
座ってテレビを見ている様子
advertisement

昭和の親父スタイル

 娘さんは背筋を真っすぐ伸ばし、腕をしっかりと組んでテレビを見ている様子。その姿は、まるで昭和の親父がテレビを見ているかのような貫禄たっぷりの姿勢です。

 テレビに映っているのは子どもらしい映像のはずですが、どこかプロ野球や国会中継をじっと見つめているような雰囲気すら感じられます。表情もとても真剣で、今にもテレビに向かって何か一言ぼやきそうな空気感がありますね。

 このあまりにも渋い姿に、ふくさんは「テレビを見ている一歳児が昭和の親父すぎる」と投稿しました。自宅でこんな姿勢の娘さんがテレビを見ていたら、思わず吹き出してしまいそうですね。かわいらしさと貫禄が組み合わさった、ほほえましい投稿でした!

テレビを見ている姿が昭和の親父
姿勢が昭和の親父すぎる!
advertisement

まさかの姿勢に「昭和のオヤジ!」

 この投稿に対し、コメント欄では「横にちゃぶ台と瓶ビールで 野球見てたら完璧ですね」「めっちゃ可愛い親父ですね」「かわいすぎる昭和のオヤジ!」「姿勢がまんまそれ笑」「まん丸で可愛いですね」などの声が寄せられています。

※画像提供:ふく(@hi.tm16)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報