俳優の中尾明慶さんが1月13日にYouTubeチャンネルを更新。修理から返ってきた“55年前のビンテージーカー”を紹介しており、「いい車!」「男のロマンですよね」などの反響が寄せられています。

中尾さん(画像はYouTubeから)

大人の旧車イズム (扶桑社BOOKS)

上村 恭介
発売日: 2025/12/19
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

愛車がカムバック

 約5年前に1971年型のプリムス・バラクーダ「クーダ」を購入した中尾さん。ロマンあふれるアメ車ライフを楽しんでいましたが、2025年に「ボロボロやばかった」と評するほど車体のサビが深刻化したことで修理に出しており、今回の動画では「私のクーダが返ってきましたよ!」と約半年の長旅を終えてクーダが復活したことを報告しました。

サビに覆われていた以前の車体(画像は過去記事から)

 中尾さんは久しぶりに再会した愛車を眺め、「うれしいね、自分の車が返ってくるって」とご満悦。特注のデカールやナンバープレートの裏側にある特徴的な給油口を紹介し、「昔の車って感じがしてさ、これはやっぱいいよなぁ」と喜びを噛み締めました。

中尾さんの愛車・1971年型クーダ(画像はYouTubeから)
advertisement

手がかかる相棒

 中尾さんはクーダのメンテナンスに相当な金額を注ぎ込んでいるそうで、「こいつオレの銀行口座かなって思うくらい、働いては何かに消えていく。いっぱいやってんだよ、サスペンションもマフラー関係もやってるし」とコメント。

 その分愛情も深くなっており、「さらにやりたいことがある、ようやく返ってきたのに」「一生やってるんだと思う」とボンネットやホイールの交換など今後の展望も明かしています。

これぞアメ車ライフ(画像はYouTubeから)
advertisement

不便さを楽しむ

 その後は久しぶりのクーダドライブに出発し、「レインボーブリッジが似合わないね~!」「(エンジン音が)うるさいね! やっぱ会話はできないんだよ」とうれしそうに憎まれ口を叩いた中尾さん。「だから里依紗は乗りたがらないのか」と合点がいきつつも、最高の笑顔でドライブを楽しんでいました。

嬉しそうに憎まれ口を叩く中尾さん(画像はYouTubeから)
advertisement

「久しぶりのcuda嬉しい!」「終わりのないクーダライフを楽しんで」と反響

 クーダの近況が気になっていたファンも多く、動画コメント欄には「久しぶりのcuda嬉しい!! 入院してたんですね!」「もはやcudaは仕事の原動力の一つとなってますね 手がかかるほど愛着も増しますね」「終わりのないクーダライフを楽しんで下さいね!」「都内を走ったら目を引くでしょうね お金はかかると思いますがいつまでも大切に乗ってくださいね」などの反響が寄せられました。

ざんねんなクルマ図鑑

昭和自動車研究会
発売日: 2022/03/02
Amazonの情報を掲載しています

旧車FAN Special [雑誌]

発売日: 2022/04/01
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

【Amazon】ねとらぼ読者に選ばれているアイテムTOP3【2026年2月版】