ねとらぼ
2026/01/15 20:00(公開)

「いとことか親戚っていわないで」 “14歳で娘妊娠”の女性、周囲の冷たい風当たりに悔しさあらわ…… 父親は相手に激怒「何してくれた」

 バラエティー番組「愛のハイエナseason5」(ABEMA)の第2回が1月13日に配信。“14歳で娘を妊娠”した21歳女性が出演し、現在に至るまでの過酷ないきさつを告白しています。

10代半ばで妊娠したルナさん(画像はABEMAから)
10代の妊娠"

10代の妊娠

にじいろ, 高橋幸子
1,509円(01/16 14:05時点)
発売日: 2022/01/25
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

高校入学後に妊娠判明

 タレント兼リポーター役の加護亜依さんが佐賀県を訪れ、実家に暮らすルナさんと対面したこの日の配信。

 ルナさんの証言によると、建設業に従事していた4歳上の男性と当時交際しており、高校入学後すぐに生理が来なくなったことに気付き、調べてみたところ妊娠4カ月が判明したとのことです。

 驚きはあったものの、「正直うれしかった」「私的には生んであげたいというのがあって」と、交際相手とも相談の上で絶対に産むと決意し、堕胎を迫られることから両親にも徹底して隠したそうです。

 しかし、部屋を留守中掃除していた母親に「お腹の赤ちゃんのこともちゃんと考えてくれて嬉しい」との手紙が見つかり発覚。 父親に打ち明けたところ、「なんでお前気付かなかった」と母親に激怒する展開となり、ルナさんもパニックへ陥ったことからその場では話し合いにならなかったといいます。なお、衝撃的事実を知った母親は「血の気が引くような感覚」だったとのことです。

高校の入学式。この後まもなくルナさんの妊娠が分かる(画像はABEMAから)
advertisement

周囲の空気は厳しく……支え続けた交際相手

 あらためて交際相手の両親も含めた話し合いが持たれたものの、父親は「何してくれた」と激怒して迫り、交際相手もただただ謝罪するしかできない状態に陥ったとのこと。交際相手の母親が「嫁に来てくれるなら大事にするし娘みたいにかわいがる」と言ってくれたことから何とかその場もまとまり、ルナさんは娘のゆあちゃんを15歳で出産するに至ったといいます。

出産した娘・ゆあちゃんを抱いた母子ショット(画像はABEMAから)

 10代半ばで母親となり、高校中退して育児に専念することになったルナさん。世間体もあって周囲は冷たく、従姉妹の母親に事情を明かすと「いとことか親戚っていわないで」と厳しく告げられたほか、両親も子どもがいることは隠すように申し付けてきたといいます。

 ルナさんが「悔しかった」「なんでそんなこといわれないといけないんだろう」「本当は言いたかった」と当時の無念な気持ちを吐露したところ、話を聞いていた加護さんも「隠してるのもつらいよね」と理解を示す展開に。

 幸いなことに交際相手は「俺も頑張るから頑張って」とルナさんを断固支える側に立ち、2人は娘誕生の翌年に入籍。現在のルナさんは「めちゃくちゃ楽しい」と育児の感想を語り、パチンコ店で週4日8時間アルバイトに従事しているとし、 「結婚式をやりたいな」「まだしてないので」「ドレスも着たいし写真も残しときたいなと思って」と未来の夢も明かしていました。

すっかり大きくなった現在のゆあちゃん5歳(画像はABEMAから)
【1月18日まで】Amazon ファッションビッグセールが開催中。50%OFFの商品も。

カテゴリー別

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.

求人情報